ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オトクな誘惑

こんにちはケチOLのかすみです。 わたくしは日々 ある誘惑に耐え続けております。 その誘惑とは… 「割引クーポン」です。 先日イオンモールの 飲食店の割引クーポンを当てました。 なんと500円割引。(すごくお得!! 期限は10日後、久しぶりの外食の予感に …

オートミールにハマっちゃいました

こんにちはケチOLのかすみです。 わたくし、最近すっかり 「オートミール」 にハマってます。 ーーーーーーーーーーーーーー?ーーー? わたくしメモ 「オートミール」とは? 穀類の一種である「オーツ麦」を 食べやすく加工した食品。 ビタミンやミネラル、…

ケチは余裕がなくてせっかちな私のことです

こんにちはケチOLのかすみです。 いつもいきなり申しますが 自分の欠点って なかなか治せないとおもいませんか? わたくしはですねとっても 「せっかち」なんです。 ほんと困ります。 余裕を持って生きたいと常日頃思いつつも やってしまう…それがせっかち。…

レンジでできる湯たんぽ

こんにちはケチOLのかすみです❤ 日々節約をしていますが、 光熱費だけは節約控えめにしてます。 そんなわたくしの 冬のお気に入りは これ、「ゆたぽん」です。 レンジでゆたぽん すみっコぐらしカバー付 ゆたぽん Amazon レンジでチンする湯たんぽ 「ゆたぽ…

みかんの皮かりんとう

こんにちはケチOLのかすみです わたくしの人生の目標は お金を上手に使いつつ節約できる 「倹約家」なることです。 とてもかっこいいですよね。 今は程遠い生活をしてますが、 倹約家になるために、今年の1月から 毎日家にある無駄なものを 毎日捨てる活動…

30代になって私が始めたこと

こんにちはケチOLのかすみです 突然ですが ひとから 「頂いたもの」をどのくらい 覚えていますか? 人間って 他の人からしてもらえたことよりも 自分がしてあげたことの方が 記憶に残ると思うんですよ。 特にケチな方ってその傾向が強いかも。 何を隠そう わ…

人にお金を貸したことありますか

こんにちはケチOLのかすみです より良い倹約の道を目指すために 今日は「わたくしの最大の失敗」 を検証したいと思います。 突然ですが 人にお金を貸したことはありますか? 私は今まで 5人にお金を貸しました。 近しい人が困っていたら、 お金を貸すことに…

これはお金をかける?かけない?

こんにちはケチOLかすみです 私は日頃から これはお金をかけよう。 (高くても良いものを) これはお金をかけなくてもいい。 (安いので十分かな) を考えるようにしています。 もともととても貧乏で 「今日食べるものを買う」 ということしか 考えられな…

ケチとお祝い

こんにちは ケチケチOLかすみです 突然ですが 私とってもケチです そして、私はケチなことを「残念な要素」 と感じています。 確かにお金はたまるかもしれませんが 人生の充実度については まったくもって良くない。 今回も ケチがもたらす弊害 と軽減策につ…

一日1つを捨てる

今月の目標を設けました 一日1つ何かを捨てる 1日1つ捨てるものなんて無いんじゃ… と自分でも内心 (ちょっと無理無理… なんという目標を立ててしまったんだー!) と思ったんですが 意外に自分の持っているもの (いらないもの) って多いんだなと思いまし…

ウエル活で食費は大体賄ってます

突然ですが「ウエル活」をご存知でしょうか ドラッグストア「ウエルシア」で Tポイント1.5倍でお買い物が出来るという とってもお得企画! それをですね毎月20日に実施してるんですよ。 わたくしの食べるものはほぼこの「ウエル活」によって 補えているとい…

光熱費の節約

光熱費節約してますか けちけちOLのかすみです 最近 「光熱費節約」を やめることにしました では唐突ですがご紹介いたします。 かすみのケチケチ節約法(光熱費編)↓ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お湯を使わない 寒い冬も皿洗いは水で 電気をつ…

デイトレとスイング投資を始めて2年、累計151万円損しました

こんにちはケチケチOLのかすみです とても高い勉強料を払っています これから投資を始められる方、 ぜひこの悪い結果を見てください。 相場の養分になった私のトレードの 何が悪かったのか 反面教師にしただければ幸いです。 とても高い勉強料を払っていま…

ケチすぎてお金が使えない症候群

ケチが悪化したらこうなる 節約ってとっても大事だと思います。 お金を大事にすることはいいことだと思います。 ただ何事にもやりすぎがあるんです。 では、いきなりですが、ケチ重症者かすみの体験談を語らせていただきます 同じ症状になった方は要注意です…