ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーに久しぶりに行った私が買って感動したもの

こんにちはケチOLのかすみです。 先日AUPAYのキャンペーンで クーポンが配られていたのですね。 クーポンを使って 600円以上の買い物をすると 300円引きという破格のクーポン それはもちろん DAISOに行くしかない!と気合が入ります。 結果的に申し上げます…

【節約食パン】で朝ごはんもランチも美味しい

こんにちはケチOLのかすみです。 今日はわたくしが良く作る節約メニュー 「食パン」 について語らせていただきましょう。 材料は ①中力粉 ②水 ③イースト ④砂糖 ➄塩 以上です。 バターなどの油を一切使わないので ヘルシーでコストも低いという とっても良い…

【節約】オートミールで超ズボラ飯

こんにちはケチOLのかすみです。 今日はのんびりしようかと思って オートミールを 少なめの水で煮込んでトロトロにした上に レトルトカレーをかけました。 (カリー屋カレーです) トロトロの中に 少しだけオートミール歯ごたえが 感じられて美味しかったで…

【ミニマリスト】一つ迎え入れたら 一つを捨てる

こんにちはケチOLのかすみです。 わたくしはミニマリストに憧れて 自分に必要最低限のもの だけで暮らす生活に憧れてるのですが お菓子の箱が可愛くて 困っています 先日友人からいただいた「クッキーの空箱」 とっても可愛い… 「ああ…これは毎日見ていたい…

ケチ子の趣味【ケチなのに週一の外食】

こんにちはケチOLのかすみです。 わたくしの趣味は 食べることです♡ 特に一番好きなのは食べ放題✨ 普段は普通量を食べてますが 実は大食なのです。 好きなものを好きなだけ 食べられるというのが嬉しくて わたくしにとってはそれこそ アミューズメントのよう…

ミニマリストのメンタルになりたい

こんにちはケチOLのかすみです。 今日はちょっと多めに食べたい日… 冷凍庫の食材を存分に使いましたよ。 冷凍インゲン 冷凍ポテト 冷凍人参 冷凍したミミちゃんハンバーグ で焼きそばです。 近くのスーパーで買った みみちゃんハンバーグ(チーズ)。 なんと…

万年冷え性の私の白湯生活

こんにちはケチOLのかすみです。 私は毎日白湯を飲んで 生活しております。 かすみメモーー?ーーー?ーーーーーー 白湯とは…一回沸騰させた湯を 50度くらいに冷まして飲むという 健康法の一つです。 ーーーーーーーーーーーーーーー??ー 白湯は 冷え性改…

【節約】規則正しい生活をすれば…?

こんにちはケチOLのかすみです。 今日の晩御飯は 卵と鶏肉…そして 人参ともやしたっぷりの 塩ラーメン(袋麺) 袋の上から麺をパキっと半分に折って麺半分に。 そのぶん食後おやつをたっぷり食べました♡ いただきものFikaクッキー✨ 箱も可愛くって味も手…

【ペイ活】ケチ子の休日

こんにちはケチOLのかすみです。 今日は久しぶりの休日です♡ (引っ越し作業に追われていたので) 朝食のホットケーキを焼きながら 予定を考えます。 このホットケーキの ふつふつの泡のようなものが出来るとき なんだか見入ってしまいますよね。 ☆では本日…

健康と節約と時短の朝食

こんにちはケチOLのかすみです。 今日はわたくしの朝食について 語りたいと思います。 わたくしにとって朝食は 必須です。 以前に無理な節約をしていた時は 「食事数を減らせばいいんじゃ…」 と朝食を抜いたことがあります。でも、 わたくしにはどうも合わな…

【大幅な節約に成功!】月一回のウエルシアデー

こんにちはケチOLのかすみです。 今月もウエルシアデーで 大量に買ってきましたよ! どっさり買えて満足です。 今回は食品と日用品をバランスよく購入。 来月まで、日用品は十分足りそうですが 食品はあと2回くらい お買い物が必要かなと思います。 わたく…

【アップル引越センター】実際に利用したわたしの辛口気味レビュー

こんにちはケチOLのかすみです。 わたくしは先日引っ越しをいたしました。 そこで多くの業者から 「アップル引越センター」 を選んだ理由と 実際に利用してみての感想を まとめたいと思います。 特につながりがあるわけでも 報酬があるわけでもないので ちょ…

【花粉症】窮地を救ってくれた目薬

今週のお題「買いそろえたもの」 こんにちはケチOLのかすみです。 最近、特に今週に入ってから 「花粉症」 に悩まされています。 去年はこれほどまでに 花粉の飛散量は無かったと思うのです。 花粉症のお仲間さんたちも 「今年は多い」とおっしゃってます。 …

【快適節約】シャワーをやめてお風呂にしました。

こんにちはケチOLのかすみです。 今年はいきなりのお引越しで 貯金は減りましたし お家賃は高くなりましたが 「良いお金の使い方」 が出来たと思っています。 なぜかというと 今の家に満足しているからです。 住まいって大事なんだなと思う 今日この頃。 こ…

【思い切った引っ越し】ケチなのになぜ引っ越したのか

こんにちはケチOLのかすみです。 お引越しして5日目になりましたが なかなか環境になれません。 あと1週間くらいはこの状態でしょうね。 今回は、ケチなわたくしが 「そもそも なぜ引越しをしたのか」を 語っていきたいと思います。 わたくしが引っ越しを決…

【ケチのお引越し】費用は?

こんにちはケチOLのかすみです。 ケチのわたくしが 今回 引っ越ししました【費用】 についてまとめたい と思います。 まず初期費用ですが 47000円 日割家賃(3月分) 67000円 家賃 (4月分) 67000円 礼金 33500円 仲介手数料 33000円 保証料 18000円 火災保…

(歓喜)引っ越しがやっと終わりました

今週のお題「引っ越し」 こんにちはケチOLかすみです。 ようやく… ようやく 引っ越しが終わりました!! 長かったこの半月。 賃貸の契約更新を迎えて決心した12月 1-2月で不動産を見て回り 条件に合うの物件を見つけた後が 怒涛のスケジュールでした。 昨日…

黒ゴマにハマってます【節約レシピ】白菜の浅漬け

こんにちはケチOLのかすみです。 引っ越しの荷造りも だいぶ進んできましたが まだまだやることがいっぱいです。 3月上旬の引っ越しなので スケジュールがまあタイトなこと。 自分で決めたことなので 文句は言えません 体が疲れてしまい お弁当にまで手が回…