ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所に美味しいお店を見つけたのでうどん貯金始めます。

こんにちはケチOLのかすみです。 一昨日うどんを食べに行ったお店 …控えめに言って もう最高でした! つるつるもちもちシコシコの麺 程よい濃さのつゆによく絡みます。 天卵の黄身は赤に近いオレンジ色で 超濃厚♡ 天ちくわはもっちもち…もう2本食べたいくら…

毎日運動ついでに考えたお掃除運動

こんにちはケチOLのかすみです。 ようやく花粉の季節が終わる と思いきや、もう梅雨とは… 公園でのんびりしたいので まだ暑くなるまでに 梅雨が去ってほしいものです。 今日のおやつはホワイトロリータ。 このブルボンのお菓子シリーズ美味しいですよね! ホ…

和風野菜ミックスで野菜の高騰もなんのその

こんにちはケチOLのかすみです。 お野菜買いたいけれど、 セールの時じゃないと高いなあ。 3日後の広告では安売りしているんだけど… といった直近で安いお野菜に巡り会えないとき わたくしは 冷凍庫のストック野菜を使います。 よく使うのはこれ、「和風野菜…

お菓子が物足りない時に作るホットケーキ

こんにちはケチOLのかすみです。 早速ですがこちらはなんでしょう? 正解は今日真っ黒に焦がした ホットケーキでした。 今日はオリゴ糖が一番安く 買える店はどこかな。と 頭の中のデーターベースを 探っていたところ。 目の前のホットケーキがこのように な…

【ポイ活】4月のウエル活はお高めのものを買いました。

こんにちは節約OLのかすみです。 今日はお休みでお買い物に行ったのですが 財布を忘れてサザエさん状態でした。 先日もウエルシアデーを たっぷりと活用しましたよ。 ドーン 食品 卵、袋ラーメン(5食入り)、大福2つ、食パン 日用品 クイックルワイパー、…

節約していてもお菓子は買っちゃいます

こんにちはケチOLのかすみです。 今日の戦利品おやつです。 おやつはやめられませんね。 感謝のランチタイムに 夕食後のほっこりタイムに 欠かせない一品♡ 出来れば ブレンディのスティックコーヒーと共に飲みたい… (ちょっとお高いので買うか迷っている) …

値上がりの荒波の中でも節約すること

こんにちはケチOLのかすみです。 本日は「実家のダニ退治」 にいそしんでいましたが もう梅雨の季節が来るとか… 湿気対策(ダニの再来?!) に奔走しそうな予感です。 そういえば今月9日に購入した きな粉(180g95円)と オートミール(500g135円)を 毎…

【無理のない節約】スーパーの出来合い惣菜を買ってもいい

こんにちはケチOLのかすみです。 今日はバッテラとハンバーグ を食べました。 バッテラはスーパーで 割引後税込138円と激安で食べられまして とっても満足な晩御飯でした。 わたくし今は違いますが こういったスーパーの出来あいものを 以前は節約の敵!とい…

【ペイ活】メルペイのお得なクーポンが届きました(DAISO・ライフ・ミニストップ)

こんにちはケチOLのかすみです。 最近のわたくしは よりよい生活重視 「クオリティオブライフ」をモットーに ケチケチ節約生活をしております。 今回はわたくしの強い味方 メルペイのクーポンが届いたので ご紹介します。こちらでございます 何のこっちゃと…

【対策】イライラしたら…?ストレッチをしながら反省会

こんにちはケチOLのかすみです。 先日、半額で ソントンのマーマレードジャムを買いまして ランチは自作のパンと マーマレードジャムです。 マーマレードジャムは ジャムの中で一番好きですが、 今年の冬はみかんの皮を たくさん食べていましたので ちょっと…

糖質カット炊飯器を使ってみた感想【アイネクススマートライスクッカー】

こんにちはケチOLのかすみです。 先日引っ越し祝いに自分で購入した。 糖質33%カット炊飯器 のレビューをお送りいたします。 わたくしが買った炊飯器はこちら 【4/15 最大ポイント12倍】アイネクスAX-RC3W 糖質カット 炊飯器 最大33%糖質カット 通常炊飯最…

【家計診断のつづき】もっと節約できないかな

こんにちはケチOLのかすみです。 昨日ブログを書きながら 生活費を洗い出す 「ザ・家計診断」 を敢行しておりました。 復習すると 収入 183900円 お給料 180000円 ポイ活 2500円 株関係 1400円 支出 196680円 家賃 67670円 水道代 2000円 電気代 2500円 ガス…

【家計診断】生活費を見直してみる

こんにちはケチOLのかすみです。 4月になり引っ越し関係の出費も 今月で支払いがすべて完了します。 たくさんの貯金が減りましたが これでいったん気持ちをリセット。 再スタートということで 我が家の家計診断を 敢行するとしましょう! 収入 183900円 お給…

休日に回転寿司の食べ比べ【くら寿司・スシロー】

こんにちはケチOLのかすみです。 今日は 朝昼は兼用でオートミール 夜はスシローに行きました。 以前にくら寿司に行ったので ちょっと食べ比べの気分♡ 平日限定のうどんは くら寿司160円 スシロー143円なのですが くら寿司の方が食べ応え満点でした。 カツオ…

ダイソーの美容液がお気に入りです

こんにちはケチOLのかすみです。 業務スーパーの小麦粉の価格を見ると インフレの波を感じずにはいられません。 ところで わたくし毎日美容液を使っているんですよ。 こちらです 【ローヤルゼリー配合美容液 110円】 こちらを毎晩塗って寝ぬことが日課です。…

2970円と110円のアロマオイル【わたしの好み】

こんにちはケチOLのかすみです。 ヒノキの花粉がピークですね。 わたくしの体感ですと 花火大会の終焉の様に 激しく舞っております。これは辛い! 夏は得意ではありませんが 早く春が終わってほしい と思う今日この頃です。 鼻はお薬で割と平気なのですが、 …

【お久しぶり】ポン活と美容院

こんにちはケチOLのかすみです。 本日は久しぶりにポン活をしました。 最近プリンにハマってまして お目当ての 「なめらかプリン」は逃しましたが パフェスタイルチョコバナナをゲットしました。 70ポイント(=70円)ですからお得ですね。 感想ですが バナ…

【健康=節約】寝る前のストレッチに筋トレも追加しました。

こんにちはケチOLのかすみです。 今日は お昼休みに ティラミスを食べて208カロリー 夜に カカオチョコパイを2個150カロリー クリームサンドクッキーを4個200カロリー お菓子だけで… 558カロリー とたくさん食べてしまいましたね 寝る前にストレッチと きん…

〈満足〉私が買ってよかったと思う空気清浄機の感想です

こんにちはケチOLのかすみです。 毎日の寒暖差が大きいですよね。 あんなに昼は暑かったのに 今はぶるっと寒気がしたり。 そういえば ここ最近買った空気清浄機が 無くてはならないものとなりました。 最初は軽いし日本企業製(アメリカ)ではないのですが、…

ワクチン接種3回目の感想

こんにちはケチOLのかすみです。 ワクチン接種3回目から すっかり良くなりましてブログ再開です。 結論から申し上げますと 2回目より楽でした。 今回はネットの情報を見て いろいろ対策をしたからかもしれません。 kasumi-setuyaku.hatenablog.com ブログ…

ワクチン接種3回目、副反応はいかに?

こんにちはケチOLのかすみです。 今日の夜ごはんは少し食べすぎたかも 白菜とちくわの卵どんぶり 白菜の水気でたいへん薄味 に仕上がりましたが、 白菜の食感とふわふわの卵が よく絡んで美味しいどんぶりでした。 さらに イワシの味噌煮缶詰、魚肉ソーセー…

わたくしの副収入の内訳です。

こんにちはケチOLのかすみです。 今回はわたくしの毎月の お小遣い稼ぎ(副収入) について述べたいと思います。 わたくしの副収入は ポイ活 配当所得 貸株料 があります。 ポイ活は ゲーム アンケート 歩数 動画閲覧 でコツコツ毎日ポイントを稼いでいます…

空気清浄機を買いました。

こんにちはケチOLのかすみです。 ついに… ついにわたくし… 空気清浄機を買いました! ずっと欲しい欲しいと言いつつ 株で利益が出たら ボーナスを貰ったら 毎月少しづつお金が余ったら と買えない理由ばかりつけて いままで買わずにいた空気清浄機。 今回の…