ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

節約は「我慢」ではなく「日々の工夫」だと考える。

こんにちはけちOLのかすみです。 今日はお仕事がお休みなのでお買い物に行こうかと 考えているところですが

ゆるゆる節約生活、ラーメンの残り汁、いただきもの

こんにちはけちOLのかすみです。 今日は会社の冷房が強すぎて ガチガチにこわばった肩を癒すため 入浴剤を入れたお風呂にじっくり浸かることにしました。 頂き物の入浴剤の出番です。 すでに袋から優しいゆずの香りがしますね。 じんわりと体を温めてくれま…

ゆで卵はたんぱく質が豊富で節約にぴったり

こんにちはケチOLのかすみです。 だいぶ暑くなってきたのですが、 天気が悪く布団が外に干せないので 衣替えがなかなかできません。 コインランドリーを使ってみようか と考えています。 今日は先日作ったゆで卵(半熟)を 使ってラーメンにしようかな。 ゆ…

久しぶりに1000円以上のお買い物をしました(ケチ子)

こんにちはケチOLのかすみです。 今日はおうちでのんびり株を売買 利益700円でお買い物に行こうかと。 お米が無いので明日からのお弁当がありません。 今日は近所のスーパーで2キロ699円で売ってあるものを狙います。 いざ!とスーパーに向かうと なんと6…

バリ得こだまで格安岡山旅行しちゃいます

こんにちはけちOLのかすみです。 突然思い立ったのですが 次の日曜日に岡山に住む友人と会おうと思います。 Twitterでお知り合いになった方で もう5年の付き合いになります。 「とんかつの入ったラーメン(!?)」に 連れて行ってもらえるそうです。楽しみ…

残り物のアジフライには福がある

こんにちはけちOLのかすみです。 最近会社の冷房が効きすぎていて がちがちに震えています。 冷え性なのも相まってツライ! という状態なのですが、 白湯を飲んで時折体を動かして 冷房対策をしています。 今日も節約めしと行きたいところですが、 昨日実家…

毎月楽しみウエルシアデー

こんにちはけちOLのかすみです。 本日はウエルシアデーでお買い物して たまご そうめん トイレットペーパー キッチンペーパー お風呂用洗剤を購入しました。 Tポイント735Pをどんと使いましたよ。 さすがにキッチンペーパーと トイレットペーパーを持つとな…

揚げせんべいと豚肉でちょっと贅沢なお茶漬け

こんにちはけちOLのかすみです。 先日5月17日は「お茶漬け」の日でしたね。 お茶漬けの具はすべて好きです。 サケ、わさび、梅干し… 想像しただけでよだれが出てきますね。 今日は豚バラ肉がとってもお安かったので 買ってきましたよ。 750g517円と超格安…

PayPayグルメで激安ランチに挑戦

こんにちはけちOLのかすみです。 今日はお休みなので お出かけしてランチしてこようかと わたくしランチに行く前は もちろん食べたいものを考えますが さらにクーポンが無いかも調べるようにしています。 今オトクなのは「PayPayグルメ」でしょうか。 ランチ…

トイレットペーパーの芯でお掃除

こんにちはけちOLのかすみです。 まだ5月の中頃ではありますが 雨が降ったり、寒かったりと 天候が優れませんね。 良いお天気ならカーテンを洗濯したい ところなのですが… さて、今日は トイレットペーパーの芯 の第2の使用法について述べたいと思います。 …

歩いて稼げるアプリを併用活用!(スウェットコイン・トリマetc.)

こんにちはけちOLのかすみです。 最近はいろいろなポイ活アプリがありますね。 最近気に入っているのは 歩数アプリですね。 歩くって普通というか当然のことで それがポイント(お金)につながるなんて なんて素敵なんでしょう!るんるんで歩きますよ。 わた…

残業無い日のわたくし、夕方掃除機をかけて早めの夕食を取る

こんにちはけちOLのかすみです。 こちらは、お気に入りのお掃除道具「こまめちゃん」と お掃除を楽しむ私です。 こまめちゃんとは…??これです この掃除機⇩です。 HITACHI コンパクトハンディタイプ こまめちゃん ブルー PV-H23-A 日立(HITACHI) Amazon 日…

600円の食べ放題をやめて、近所の激安スーパーで大盛ランチを作る

こんにちはけちOLのかすみです。 今日はお休みでしたので 少し遠出して食べ放題に行く計画を 練っていました。 朝食バイキング60分 600円 とってもお安いですよね♡ 600円で食べ放題。バスで乗り継いで 45分ほど行ったところにあります。 当日、出発前のさて…

自家製お掃除スプレーで少しだけでもお掃除する

こんにちはけちOLのかすみです。 来週からまた雨が降る様で残念ですが 次のお休みは何とか晴れているようなので 汚れたカーテンを洗濯しようと思います。 わたくしは毎日お掃除しております。 毎日汚れることは当たり前。 汚れを貯めない様にお掃除する。 と…

安くて美味しい、単体でもいけるファミチキバンズ

こんにちはケチケチOLのかすみです。 今日は仕事場の同僚が鼻かぜでダウンしていました。 今年は寒暖差が激しい春ですね。 今回は仕事帰りにファミペイボーナスを使って ファミリーマートでお買い物しました。 これなんだと思います? ファミチキバンズです♡…

業務スーパーで10日一回買うもの

こんにちはケチOLのかすみです。 今「探偵が早すぎる」っていう 深夜ドラマをはじめて見ているのですが キャラクターや前後関係はわからないけど とってもコミカルで面白いです。 本日は業務スーパーで 「オートミール」 「きなこ」を買いました。 何度かこ…

セリアのお掃除ワイパーが100均と思えないほどのクオリティだった

こんにちはケチOLのかすみです。 四年使い込んだ ダイソーのお掃除ワイパーとお別れして セリアで 新しいお掃除ワイパーを買いました。 ひょっとしたら、この4年の間に 100均のお掃除ワイパーが進化したのかもしれませんが このセリアのお掃除ワイパー… …

節約と生活幸福度のバランス

こんにちはケチOLのかすみです。 今日はレシートアプリで貯めた ポイントを交換して得た現金1000円で ラーメンを食べました♡ 今日は少し冷えていましたので 温かいラーメンが染みました(ほっこり) こちら去年の8月にオープンしたお店で いってみたい …

もらったクオカード300円分で夜ごはん

こんにちはケチOLのかすみです。 わたくしの会社はゴールデンウイーク 関係なしでしたが、今日はお休み♡ のんびり寝て、寝てお昼起きたら オートミールときなこオリゴ糖 を混ぜたものを食べました。 (いつもは朝ごはんなのですけどね) そういえば先日のお…