ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どケチ改め、ゆる節約弁当

ドケチ節約を極めてから ゆるい節約を心がけています。 今回はわたくしの「お弁当」をご紹介します。 まずこの弁当箱なのですが、駄菓子(きな粉棒) が入っていたケースを使ってます。 可愛いです。 まずご飯を炊いておにぎりを作ります。 最近は中にふりか…

ウエルシアデーで私的爆買い

朝から「ウエルシア」でお買い物。 日用品と食料品をどっさり買いましたよ。(重かった) 日用品は当分追加しなくても良さそう! 食料品も1週間は持ちそうなくらい買えたんじゃないかと! 卵のLサイズが品切れで断念しましたが 他は買いたいものが買えて満…

【ゆるゆる節約】今週の成果をみてみよう

ただいまです。 ローソンアプリの創業祭無料クーポンで 貰った「アイスカフェラテM」 とこれまたアプリでポイントで 引き換えた「スープ春雨」 無料でカフェラテが飲めるのは嬉しい ローソンアプリはたまにこうやって無料クーポンを 配っています。すごくオ…

ゆるい節約とダイエットを継続しております

ただいまです、そして今日のお買い物です。 またもや半額!(2つで332円) こういう乾物って消費期限の余裕がありますし 期限が切れていてもだいぶ日持ちしますよね。 週末はこのにぼしを使って作り置きを作るつもりです。 さて、今日の晩御飯もささっと食べ…

【35歳一人暮らしの日常】ファミマのプラス1キャンペーンでオトクなお買い物

ただいま帰りました~ 今日はコンビニでお茶を買って帰りましたよ。 そういえば、コンビニでお茶買うのって久しぶりですね。 大体旅行先で買うことがあったくらいで では旅行でもなく、ただの会社帰りになぜ買うのか… それは 今ちょっとコンビニで買うとかな…

【35歳一人暮らしの日常】立ち食いそばはすぐお腹がいっぱいになる

卵の半額がありました(にこにこ) ルンルンで帰ってきたわたくし。

【35歳の一人暮らしの日常】ちょこっと作り置きをつくるゆるゆる節約

ただいまです。今日は9350歩歩きましたよ。 休みの日の目標(10000歩)に届かずですが、まずまずです。 今日は予算400円で買ってきた食材たちを夜ごはんにします。 朝昼オートミールでお腹が大変すいているわたくし。 早く食べたい!

節約しながら「栄養バランス」のとれた食生活を目指したい!

今日はさっぱり肉冷うどん。 たっぷりのネギ、たくわん、煮物の残り、卵を のせて…

ちょっとお高めのスーパーで掘り出し物発見

昨日、会社の帰りに見つけた掘り出し物です。 シイタケ(おつとめ品)70円

早起き5分の節約夕食づくり!

今日は朝思ったより早く起きてしまったので 夜ごはんを作っちゃおう ということで 用意したのはこちら

久しぶりのポン活!ローソンの「お試し引換券祭り」でラーメン半額以下でゲット

昼からウォーキングの帰りにコンビニに寄って帰ってきました。 目的はコレ! ローソンの「お試し引換券祭り」!

余りもので簡単節約オムライスをつくる(もちろん巻けない)

夏前のちょっと肌寒い時期。 こんなひんやりとしている中 なぜかアイスが食べたいと思ってしまうわたくし。 帰りにお安いスーパーで35円でゲットいたしました。

のんびり節約生活におけるおススメ2選

こんにちはけちOLのかすみです。 今日は のんびり節約生活における わたくしイチオシアイテム をご紹介したいと思います。

たまに失敗する節約料理人

こんにちはけちOLのかすみです。 今日はお休みの日に作った 「つくりおき」をふんだんにつかった晩御飯です。