ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上手くいってても無駄に贅沢はしない

本日の利益です。 2年間持っていた株が上がりまして嬉々として売りました。 これで、フライングですが 「10月の副業利益目標 20000円!」が達成できました。 さて、ちょっと贅沢しようかな! …と言いたいところでしたが、ダイエット中でもありますので お野…

物価高だけど工夫してやる自炊は楽しい

今日はキノコの親子丼です。 どうしても親子丼が食べたくなってしまいまして (玉ねぎが高いので控えていたのですが) 一玉150円の玉ねぎを少な目に使い後はしめじをたっぷり入れることにしました。 円安の影響を受けて鶏モモ肉もg98円となかなか高い…! で…

茹で時間3分ゆで卵、朝の支度と一緒に

朝のお弁当作り 高たんぱくで栄養豊富な卵! Mサイズ168円の半額で84円はとても安かった… 卵はあまり物価高の影響を受けていない食材ではないでしょうか。 今日は起きるのが遅かったので簡単にゆで卵にします。 2センチほどの水を張ったフライパンに卵を入れ…

ずっと使っている手作りの超格安化粧水

もう4年が経ちますが、ずっと手作り化粧水を使っています。 自分の肌に合っていてコスパ抜群なのです。 <用意するもの> 水道水 300ml 尿素 35g グリセリン 小さじ1(15ml) 水道水に尿素グリセリンを測って入れます。 グリセリンも尿素も薬局、ネット通…

日用品代を0ゼロに出来る秘訣

わたくしが日用品代を毎月0ゼロに出来ている その秘訣をご紹介します。 ずばりウエル活でお買い物。毎月助かっています! (全部Tポイント1.5倍払い) 今回ですが、日用品と食品を800円分買いました。 ポイントは550Pを消費。通常は1p=1円だから 800円に…

ふるさと納税のかつおのたたき1000円

今日はふるさと納税で購入した「かつおのたたき」…! ちょっと切るのが難しかったけれど(失敗した) それでも、とっても美味しかったです! かつおのたたきで「たんぱく質」たっぷり さらにサラダで「ビタミン」もたっぷり摂れました。 これで1.7キロの6分…

悲しい時はポン活で手に入れた「チョコレート効果」を

今日の利益です。あおぞら銀行の配当570円! 最近の株の下落により、 もとよりあった株の利益が一気に減ってしまいました。 「暴落はいつでもやってくる」と思って欲張らずに 手仕舞うことも大事ですね。 こつこつ貰える配当こそ、心の支えに…! これからも…

ミニマリストな化粧ポーチ

お誕生日プレゼントにお友達から お化粧ポーチをいただきました。早速お化粧品を入れてうっとり。 とっても可愛い見た目でテンションが上がります。 これで女子力を高めていきたいと思います!! わたくしのお化粧品は ・リキッドファンデーション ・アイブ…

リスク少なく利益も少ない地道な投資

本日の利益(にっこり) いつも少ない利益ですが…それでも嬉しい! わたくしデイトレは苦手なので 短期から長期投資をしています。 値動きの少ない低位株を持ち続けて ちょっと動きがあれば売る。といった感じです。 値動きが少ないということは 大きな損も…

今週の節約・投資・ダイエットまとめ

今日の晩御飯「ぶっかけそうめん」 そろそろ夏の終わりが見えてきた。と思う時期に 半額でそうめんが売り出されるので狙っておりました。 そうめんが半額500g 100円…安い、安すぎる。 100gで一人前ですからまだまだ楽しめそうです! たんぱく質を取るとお…

冷蔵庫だけガチのミニマリストです。

本日の利益です。 数日続いていた含み損が解消されたことが嬉しくて すぐ持ち株を売ってしまいました。 売った後で上がって後悔するのは、「株あるある」。 でも少しでも利益が出せれば満足!なのでこのくらいにしておきましょう。 明日はこの利益で300円台…

レンチンで簡単~オートミール雑炊

今日は少し長めの残業でした。 帰りに半額で餃子を手に入れて、焼くか煮るかで迷うわたくし。 遅くなってから火を使うのが面倒になったので 今日は久しぶりにレンチン調理をいたします! どんぶりにオートミールと 人参(冷凍していたもの)鶏肉を入れて 中…

7-9月の副収入をまとめました。

ゆる節約と給料…そして副収入の三つの柱で 資産を大きくすることがわたくしの人生のテーマです。 副収入は「株やポイ活」で主に収入を得ています。 今日はこちらの… 「短期(2-3ヶ月)の投資」で大きく利益を出せました。 7月に買ったものを2か月待ち続…

スプレー缶の処分ってどうするんですか?

今日もいらないものを整理。 蚊用の殺虫剤。 ゴキブリ用の殺虫剤。 が二つもあることが判明いたしました。 あれだけ断捨離やミニマリズムを述べていても こういうミスはやってしまいますね。 どうやら引っ越しの際に捨てたと思い追加した模様。 春に買ったも…

今でも安い!節約定番野菜3選

昨今の物価高で苦しめられているひとりのかすみです。 人参だけは安定した安さ!だと感じるのですがいかかでしょうか? わたくしは人参をピールで剥きながら切るのが好きです。 ピールを使って切った人参はとても柔らかく食べやすいのです。 お鍋にとっても…

節約もミニマリズムも人に押しつけないこと

お友達から頂いたサツマイモが 予想以上に大きくて心躍っておりますかすみです。 さつまいもの美味しい食べ方が何通りもありすぎて 嬉しい迷いを感じております。 今日はふるさと納税で手に入れたカツオのたたきを 差し入れして、 「スマートニュース」で手…

季節の変わり目に断捨離をおススメする理由

季節の変わり目が近づくとき わたくしは必ず断捨離を行います というのも、断捨離する物は そのシーズン一度も袖を通していない物なのです。 半年前ならいざ知らず まさにシーズンの終わりならば、言い訳も出来ぬもの。 ということで夏服をどんどん捨てます…

夢の不労所得生活には程遠いけれど立派な副収入です。

あごのニキビと口内炎が気になるわたくしかすみです。 対策として早く寝た方がいい気がしてきましたが LINEマンガも読みたいので、結局今夜も夜更かしコースでしょうね。 (別のところにまた出来そう…) 今日はわたくしの副収入の記録を付けたいと思います。…

夏のおわりを感じながら常備菜をつくる節約

夏が終わりを感じる今日この頃 気になっていたサーキュレーターのお掃除を決行しました。 こちらのサーキュレーターはパーツのほとんどが外せて 丸洗いできるのでとっても気に入っていますj。 性能も良いですが手入れ重視で探した一品です。 THREEUP スリー…