ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の終わりに洋服の断捨離です

今日は「cokeOn」の無料チケットの締め切り前でしたので、早速キャラメルマキアートをいただきました。 すごく美味しかった…通常価格がラージ1杯200円なのですが、400円600円くらいで飲めるカフェのと比べても遜色なかったです。大変満足でした。 …

休日はFPの勉強でお金の知識を吸い込む

今日は会社もお休み、株市場もお休み… ということで「お勉強と運動」を楽しみました。 今勉強しているのは「英語」・「FP(ファイナンシャルプランナー)」です。 英語は小学生から中学生までの簡単な単語や文章から勉強中です。英語が学べるサイトで3か…

じゃらんの期間限定ポイントを旅行以外に使いました

「じゃらん」という旅行サイト。可愛い猫ちゃんのCMが有名ですよね。旅行でホテルを利用する際に利用になる方も多いんじゃないでしょうか? このサイトを利用するとリクルートポイント(ポンタポイント)が貯まるのですが、逆に期間限定ポイントをくれること…

値段が上がっていても食べたいものを買うこと

今月のウエルシアデーで買ったもの おにぎり 焼うどん 卵 ウィンナー ミートボール ラーメン 納豆 もやし トイレットペーパーの8点1000ポイントで1500円分です。 そういえば、卵がだいぶ値上がりしましたね。前々回のウエルシアデーでは218円、前回では238円…

コラーゲンプリプリの鶏手羽で甘辛煮の作り置き

今日の利益 1,140円!これだけあれば…今週分の作り置きおかずの材料が作れそうですね。 ということでスーパーに買い出しに行きました。仕事場の帰り道を遠回りしてお肉の割引が多いスーパーにたどり着きました。 お休みではないので足腰にちょっときますね(…

ローソン新発売のからあげクンをポイ活でゲット

お休みでしたので、たっぷり惰眠をむさぼった後お買い物に行きました。 お散歩しながらぶらぶらいく先はローソン。近畿エリア限定で売ってある 「からあげクン 王将マジックパウダー味」を食べるためでした。 からあげクンが大好きなわたくし(一番好きなの…

年末ギリギリに注文したふるさと納税が届きました

今日も朝からトレードしました。ちょっとだけでしたけれど利益が出せて嬉しい限りです。 さて今日は800円持ってお買い物…と宅配便が届きました。 これは、すっかり忘れておりましたが、昨年末ギリギリに注文した「ふるさと納税」ではないですか。この物価…

2月の副業成績(投資)

寒さがぶり返して、扁桃腺炎もぶり返して苦しい… でも良いこともあります。今月の成果です。ついに…2万越え 数か月持っていた株が上がり今月の目標を達成しました(嬉しい) ビットコインもかなり上がったのでポイントを収穫です! 34ポイント(スワップポ…

手作りでブックカバーと消臭剤を作りました。

今日もだいぶ寒かったですね。今日は早めに家に帰って電気毛布でぬくぬくと過ごしていました。 せっかく時間があるので数日前からやりたいと思っていた「ブックカバーを作ること」を遂行しましょう! 先日のバレンタインデーであまった「紙袋」をブックカバ…

ケチらない方が良いもの

ちょっと暖かくなりましたが、くしゃみをたびたびするようになってきました。これは「花粉」の季節の前触れでしょうか? そんな中、わたくしのゆる節約生活に暗雲の兆しが… 最近の物価上昇でついつい食材や光熱費をケチっている自分に気が付いたのです。 「…

29(肉)の日でもたっぷりヘルシーな親子丼定食

今日のランチに三つ葉を食べていましたらふと「三つ葉といえば…あの料理じゃない!」と思い立ったが吉日、早速おうちに帰って親子丼の調理開始です。 玉ねぎと鶏もも肉を炒めて めんつゆと砂糖を少々、七味でアクセントを付けましょう。 付け合わせに白菜を…

新鮮な野菜を下ごしらえ

スーパーで半額の惣菜を眺めたあと野菜を買って帰ってきました。 おそらく寝不足ですが、少しお肌が調子がすぐれません。ということで、惣菜ではなくお野菜をもりもり食べますよ! 買ってきましたのは大根と白菜と玉ねぎ。この冬にピッタリのお野菜ですね。 …

根っこを水にひたすだけ?再生栽培に挑戦!

本日の利益です。4,000円は本当に久しぶり…(嬉しい) ずっと持っていた株が少しだけ上がっていたので決済しました、この株で損ばかりしていたので喜びも一塩です。さて!今日は4000円を握りしめて…と言いたいところですが、残業で遅かったのでスーパーに寄…

川遊びで癒されるアラサーの休日

休日恒例となりました「ちょっとだけデイトレード」の結果です。1340円は久しぶりに大きい利益でした! さて、この1340円を握って遊びに行きましょう。今回は金額が大きい分遠出しましょうね。 と向かった先は「川」でした。 一人でぷらぷらするだけなのです…

牛乳を飲んで旅をした

今日は仕事が早く終わって久しぶりの残業無しデイ。 バレンタインのチョコを買うために繁華街へ訪れましたが、眼鏡を忘れてほとんど見れず、人混みも苦手なので「やめておこう…」とすごすごと退散しました。 でも歩数は1万歩越え。良い運動になったというこ…

節約生活は?ベリーソースのパンケーキ1,370円

今日は帰りにパンケーキを食べてきました。 ああ…眼福です(見ているだけで美味しい) ダイエットと健康をそっちのけにしたこの夕食。1か月ぐらい前から食べたくてついに来店しました。 ただ本日、そのパンケーキ屋さんの空調が壊れていまして。店はとても…

買い物に行っても買わない日があります 91円の晩御飯

今日はお休みでしたので少しだけデイトレードを… 200円でも損失からのプラスなので十分満足です。さて、200円にぎりしめてお買い物に行きましょう。 と買い物に行ってきたのですが、200円ではお目当ての豚肉が買えず断念しました。今日は200円だけ使いたい気…

655円のランチでお腹いっぱい

先日は「PayPayグルメ」の予約値引きクーポンを使ってお食事をしてきました。 PayPayグルメはクーポンをよく配っており(300円引きから1000円引きまで)、火曜日とゾロ目の日に配られる4%引きのクーポンと併用も出来るのでかなりお安く食事を楽しむことが…

思わずため息、親からの金の無心…!

仕事が終わり、更衣室でスマホを見ると父からのLINEが…お金の無心です。 毎月、仕送りを送っていますし、年金だって十分に貰っているはずなのにどうしてお金が無くなるのか?またパチンコで使ってしまったみたいですね。 父のパチンコ依存は、もうわたくしが…

華やかなバレンタインの売り場で

今日はお休みだったのですが近いうちに「バレンタイン」があるということで。 デパートに買い出しに行ってきました! ▲「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコレート、とってもおしゃれです。 「事務の女性陣でお金を出して高級チョコを贈る」のが我が社の…