ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私のポイ活ルーティーン

2019年にポイ活をはじめて以来、もはやポイ活は「歯磨き」と一緒というくらい毎日のルーティーンだと思っているわたくしです。 今回はそんなわたくしの「ポイ活ルーティーン」をご紹介したいと思います。 6時40分起床~出勤まで 楽天TVでニュースを再生(…

ダイソーで買った300円の靴置きがコスパ最高なんです

今日はダイソーでお買い物。土曜日なのでにぎわっていましたね。100均に行って珍しく大物を抱えて帰ってきたわたくし。 今回のお目当ては右にある大きな板「靴収納ラック」です!(靴置き意外にもつかえるらしい) 工具も力もいらず、四本の足を四隅の穴…

ウエルシアデーで日用品を確保してまったり楽しむ

今月6月のウエルシアデーはまた充実したラインナップになりました。 ・ラーメン(5食入り) ・食パン ・卵(L) ・ヨーグルト ・ビーフカレー ・お風呂のルック ・トイレットペーパー ・キッチンペーパー これだけ買って(865ポイント⇒実質865円)で…

5年使ったスマホを修理

先日お買い物マラソンで、冷蔵庫とスマホケースを購入しました。 なんと半額で「ケース」「ガラスフィルム」「タッチペン」が付いて699円! オトクだー!!とウキウキしながら早速ケース交換にうつりますと、うまく入らなくて…お買い物失敗しちゃったかしら…

今日はローソンでお試し引換券祭りでしたよ

本日はローソンのお試し引換券でポンタポイントを使って商品を交換してきました。 普通に買ったら600円くらいするところ、なんと270ポイントでした。 同じ商品を安いスーパーで買ったとしてもこれほど安くは済まないでしょう。 久しぶりに食べるプリングルス…

隣人トラブル(騒音)に思うこと②

前回「最近隣人の騒音に悩んでいる」というお話をいたしまして 「隣の音を気にしない様に自分を変える」という結論にいたりました。 人を変えるのは難しい…自分を変える方がまだ楽ですからね。 さて、その結論に行く前に騒音問題のいろいろな記事を読み漁り…

隣人トラブル(騒音)に思うこと①

本日はすごい雨でしたね。久しぶりの悪天候に慣れないわたくしです。 コメダでお茶 ところで、わたくし最近隣人の物音がとても気になるようになってしまいました。今住んでいるマンションにはおよそ1年3ヶ月住んでおりますが、ここ1ヶ月で非常に気になる…