ケチOLかすみの株ポイ活節約生活

34歳のOL。食費、日用品、休日の楽しみの食べ放題はポイントしか使わない。ケチ活ポイ活デイトレ日記。

引っ越しを考える

今日は朝から大好物の日清焼きそば(袋麺です)…毎日これでいいです!

と言いたいくらい美味しい❤

 

f:id:kasumi_setuyaku:20210331011051j:plain

 

春の新生活がはじまりましたね☀

引っ越しの時期はとうに過ぎたのですが

今から引っ越ししたいなあと思っているかすみです。

 

なぜ引越ししたいかと言いますと

 

まずとてもいいことが起きました。

なんと給料が上がるそうです!(パチパチ✨)

 

話によると我が社は年齢給がベースなんですが基本給が低すぎて

20歳前後を雇い入れるとなると最低賃金を割ってしまうことが判明したようです。

 

わたくしが高校生の頃の最低賃金は680円でしたからね

14年あまりでだいぶ変わったということでしょうか…(遠い目)

とにかく喜ばしいことには変わりありません。

 

金額はおおよそ「1万円」ほど上がるそうなんですが

その分投資に…

とは考えず住環境をよくしていこうかなと思いました。

 

そう、心身の健康が一番の節約ですよね。

目の前の一万円は自分自身の投資に回します!

ということで

 

家賃を一万円高くして

「オートロック」とある程度の「防音」がある物件を探しています。

 

「オートロック」が無いと押し売りが来た時に家の中にいればもちろん出ませんが

帰り際に鉢合わせしないかと心配になるんですよね。

 

あとは「防音」も今まで気になっていなかったのですけれど、

実家もアパートでしたが段違いに隣の生活音が聞こえるのですね。というのはこちらも同じことなので

普通の音でも気を使ってしまいます(テレビも音は限りなく小さくして字幕です)

電話も声が漏れないように布団の中でしてたりすると不便を感じてきましたね。

 

毎日物件をあさる日々です。

実際に条件にマッチするところは少なくて(うーん)

やっぱりこの時期は難しい、でも頑張って探します!

良い家に出会えますように 

かすみ