ケチOLかすみの株ポイ活節約生活

34歳のOL。食費、日用品、休日の楽しみの食べ放題はポイントしか使わない。ケチ活ポイ活デイトレ日記。

(ケチ活)ショッピングモールにある1300円カットを初めて利用しました

日々、節約について考えるかすみです☻

 

いつもはポイントでサロンを予約して使っている美容院。

ポイントだからまあそんな気にしないわ~と値段に無頓着でしたが

(カット+カラーで8000円で切ってもらってました)

 

今やポイントは私の血と肉となり一部になっている!!

payが普及されポイントの幅が広がりましたからね。

現金より価値があるんですから

これも大事に使わないと…(うんうん)

 

美容院代を一番安く済ませるには…

安いところに行く

 

ということで

大型のショッピングモールにある1300円カットが前から気になってたので
突撃しちゃいました☻

 

主婦の方が多いですよね

10メートル離れたところで監視して(あやしい)

何となくわかってから見よう見まねで来店。

 

名簿に名前を書いて、待つこと数分。

呼ばれるとそこには自動支払機が

何をするか聞かれて一番安いカット&ブローを選択!

1,300円(税込)だけ現金で払いました。

 

私についたのは相当手馴れているベテランさん。

「とにかく短めに切って髪の毛を全体的に減らしてください!」

「そうですねえ…短いといっても髪の癖があるからここまでの長さの方が重くないですよ」

というやり取りがあり、お任せしました☻

 

シャンプーは別料金なので霧吹きで髪をシュッシュッとやるだけ

(大丈夫なのかしら…)

と考えると間もなく美容師さんのスピーディー動きで終了。

 

え?終わり楽過ぎる
しゃべらなくていいのも(人見知り)、しかもこんなに早いなんて

それでもですよ。仕上がりが普段と変わらないくらいだったんです!

 とても合理的で感動しました❤

 

帰りにカラーリング剤600円で買って、お風呂に入りながら染めたら

1900円でカットカラーが完成!

(ぶきっちょてすが泡のカラーリング剤なら失敗しないのです。)

 

翌日、会社でカットしたとは真っ先に気づかれましたが

激安カットだとは気づかれませんでしたよ(そこまで人のこと見ない)

 ポイントカードも貰ったので、

これからはカットは1300円でサクッとやることに決めました☻ かす#

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村