ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ケチすぎてお金が使えない症候群

ケチが悪化したらこうなる


f:id:kasumi_setuyaku:20220118001344j:image
節約ってとっても大事だと思います。

お金を大事にすることはいいことだと思います。

ただ何事にもやりすぎがあるんです。

 

では、いきなりですが、ケチ重症者かすみの体験談を語らせていただきます

同じ症状になった方は要注意ですよ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は帰りに電車の事故に巻き込まれました。

駅で運転再開までの立ち往生…

お腹も減ったしどうしても不機嫌になってしまいます。

 

そうだ

せっかくだこの待っている時間を楽しもう!

次の日休みだったので久しぶりに外食を考えました。

 

ちょうど良いところに

マクドナルドがあるじゃないですか

意気揚々と足を運びます

 

パイが美味しいらしいし、一緒に食べよう❤

ちょっとくらい贅沢したっていいよね

だって

日頃すっごいケチってるからね

 

マクドナルドに入りましたら何人かレジに並んでました。

メニューを見ていると驚くことに

急に気分が冷めてきました。

 

…なんでしょう?

注文する気にならないのです

 

(…スーパーで今の時間なら半額で買える

…家にある冷凍ポテトで十分美味しい)

 

と考えてしまうのです

久しぶりの数百円でさえ使えない

 

結局、レジの列から離れて。

1時間、電車を待って帰りました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということがありまして、

さすがに良くないなあと感じています。

 

もし、あの時外食出来ていたら

待ち時間をゆっくり過ごせて、美味しい夕食も楽しめたでしょうし。

家に遅く帰っても夕食がすんでるからすぐお風呂に入れたでしょう。

 

もう少し

ケチから離れて人生を楽しみたいですね。

今年の課題です。 かすみ

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村