ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

一日1つを捨てる

今月の目標を設けました

一日1つ何かを捨てる

 

1日1つ捨てるものなんて無いんじゃ…

 


f:id:kasumi_setuyaku:20220122002151j:image

と自分でも内心

(ちょっと無理無理…

なんという目標を立ててしまったんだー!)

と思ったんですが

 

 

意外に自分の持っているもの

(いらないもの)

って多いんだなと思いました。

 

 

紙袋だけでなんと30枚

 

いつか使おうとおもった包装紙とか

 

全く着ない洋服とか

足が痛くなりすぎるからはかない靴とか

 

こんなものがあったのね!

と自分でも衝撃を受けます。

 

1月から毎日捨てていても無くならないんですよ。

 

明日はもう捨てるものも難なく決まりました。

 

 

それは、夏に首に巻いたりする

「濡らすと冷たくなるタオル」です。

一度も使ったことがありません。

 

 

20日間、「この捨てる運動」

を続けていると

なぜ買ったんだろう

と疑問に思うことが多くなりました。

 

 

そこで気づいたのです

捨てるという本質はこうではないかと

 

 

捨てるという行為は逆に

無駄遣いを気づかせてくれる

んじゃないかと。

 

 

 

まだまだ継続して捨てる活動いそしみます!

 

かすみ


f:id:kasumi_setuyaku:20220122002222j:image

白菜の浅漬け♡

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com