ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

レンジでできる湯たんぽ

f:id:kasumi_setuyaku:20220123094749p:plain

こんにちはケチOLのかすみです❤

日々節約をしていますが、

光熱費だけは節約控えめにしてます。

 

そんなわたくしの

冬のお気に入りは

これ、「ゆたぽん」です。

レンジでチンする湯たんぽ

「ゆたぽん」…ネーミングがかわいいですね

 

我が家のゆたぽんがこちら


f:id:kasumi_setuyaku:20220128000039j:image
もう三年生です。

毎日使っています。

今はかわいいケース付きで

販売されているようですね。

ケースだけ欲しいです。

 

中身がこちら(年季を感じます)


f:id:kasumi_setuyaku:20220128000050j:image
これをケースに入れて


f:id:kasumi_setuyaku:20220128000107j:image

f:id:kasumi_setuyaku:20220128000039j:image
完成❤

 

わたくしかすみの使い方としては

ーーーーーーーーーーーーーーー

600ワットで3分半レンチン

(パッケージに書いてある時間よりも長め)

座椅子に座りながらお尻近くに置く

とても柔らかいアイスノンのような感触

(これがぬくぬくたまらんです)

寝る前にトイレに行っている間に

布団にポイっと入れる

温まったお布団でぐっすり

ーーーーーーーーーーーーーーー

こうやって毎日使えて

3年使えているということは

とってもいいお買い物がでしたね。

 

ゆたぽんが温かいので

エアコンの設定温度を低めでも

寒さを感じず作業できますしね。

f:id:kasumi_setuyaku:20220123104104p:plain

冬は

こたつとゆたぽん

温かいお茶

3種の神器で乗り切ります。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村