ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ケチは余裕がなくてせっかちな私のことです

f:id:kasumi_setuyaku:20220123094749p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

 

いつもいきなり申しますが

自分の欠点って

なかなか治せないとおもいませんか?

わたくしはですねとっても

「せっかち」なんです。

ほんと困ります。

余裕を持って生きたいと常日頃思いつつも

やってしまう…それがせっかち。

 

わたくしの場合、

会社から家に帰ると始まります。

 

帰ってすぐ真っ先に

自動換気システムを切るんですが、

この自動換気システムが

30分経つと強制的に動き出すんです。

 

自動換気が動き出すまでの30分間で

一気に入浴と夕食の準備を済ませる

という謎の戦いをしております。

 

f:id:kasumi_setuyaku:20220123104104p:plain

「早く準備したらそれだけ

有効活用できる時間が増えるね!」

と良いようにとらえるとそうなりますが、

 

結局その空いた時間は、

大食い番組録画をぼけーっと何時間も

見るためだけに使われております。

 

「ボケっとテレビを見るくらいなら、

ゆっくり作業すればいいじゃない」

もう一人の自分が告げてきます。

その通りです

 

今日もせっかちが発動しまして

さらにいつもの夕食と入浴に

洗濯も追加しました。

時間は30分変わらずなので、

ともかく時間がありません。

部屋の電気を点けることさえもどかしい。

 

電気を点けずに洗濯用のネットを取りに行くため

ズンズン部屋を歩いておりましたら

 

見事にやってしまいました


f:id:kasumi_setuyaku:20220128233958j:image
ああ…お気に入りのハンガーが

…無残な姿に。

 

頑張ろう…

本気でせっかちやめよう

と思った瞬間でした。

 

そもそも思うのです。

「せっかち→焦る→余裕がない→ケチ

今このループ状態ですが、

「ゆったり→冷静→余裕がある→倹約家

になるんじゃないでしょうか?

 

勝手な理論ですが

今日から頑張りたいと思います。

かすみ

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村