ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

オートミールにハマっちゃいました

f:id:kasumi_setuyaku:20220123094749p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

わたくし、最近すっかり

オートミール

にハマってます。

ーーーーーーーーーーーーーー?ーーー?

わたくしメモ

オートミールとは?

穀類の一種である「オーツ麦」を

食べやすく加工した食品。

ビタミンやミネラル、

食物繊維が豊富に含まれています。

血糖値の上昇が他の穀物に比べて小さく

ふやかして食べることで満足感が得られる

というところから

白米などの主食に置き換えるダイエット

に最適な食材です。

ーーー?ーーーーーーーー?ーーーーーーー

 

先日のことなんですが、

おやすみの日に業務スーパーへ行きました。

よくは覚えていないのですが

おそらく2か月ぶり。

とてもテンションが上がりまして

いつも買わないものに挑戦してみようかと。

 

そこで、オートミール

500g128円(税抜)

売ってあるのを見かけました。

 

いままでオートミール

買ったことも食べたこともないわたくし。

そもそも

オートミール「健康に良い」ということを

どこかで聞いたことがあるくらい。

 

(一度食べてみたかったんだよね)

安いし!買ってみよう!

とテンションの高いまま購入しました。

 

家に帰ってきて

ウキウキしながら一口食べた感想は

ウェっ、堅い、パサパサ

美味しくない!

でした。

こうして期待は打ち砕かれましたが、

それならわたくしの好きなものと

一緒に食べてみたら…と考えたのが

こちらです!

f:id:kasumi_setuyaku:20220130000922j:image

粒あん、きなこ、牛乳ブレンド

 

見た目は正直うーんという感じですが。

とっても美味しいです。

オートミールは歯ごたえがあるので

一口一口良く噛んで食べます。

 

このオートミールならではの食感が

くせになっちゃって今や虜です。

 

一回の食事で

20gのオートミール 78カロリー

30gのあんこ    73カロリー

5gのきなこ    30カロリー

牛乳(低脂肪)   100カロリー

しめて 281カロリー

f:id:kasumi_setuyaku:20220126002952p:plain低カロリー!

 

ヘルシーで

すぐお腹が空かないので

お気に入りの朝ごはんです。

f:id:kasumi_setuyaku:20220130000938j:image

会社の昼食にも持って行きました♡(おやつ)

かすみ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村

kasumi-setuyaku.hatenablog.com