ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

節約が出来ている自分を褒めたい

f:id:kasumi_setuyaku:20220123104104p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

 

わたくしは定期的に

自分を褒めます。

給料日や自分なりに頑張った時など

自分で自分に「えらいねー」と言い

たまに頭を撫でてあげます。

 

大人になると「出来て当たり前」が増えてきました。

他者から褒められることも減りますよね。

わたくしはこれを

自分を褒めることで補います。

自分を褒めることで「自己肯定感」

高めるのです。

 

自己肯定感があると

自信が付く→

自分の意見が持てる→

他者の意見に振り回されない。

と良いことがたくさんありますから

 

自分で自己肯定感が低いと感じる方は

どんどん減るもんじゃ無しの精神で

自分を褒めてあげてください。

 

さて、わたくしは

自分の節約についてほめましょう。

今日は冷凍庫の

カット野菜を追加しました。

いつもは食べない白菜の芯の部分も

細かく切ってジップロックに入れます。

 

食感があったり、筋がある野菜の部分は

細かく切って焼きそばの具にすると

美味しく食べられました。

 

芯の部分は栄養が多いし

生ごみを減らして環境にもいい。

 

食材を余すことなく使い切る節約

とてもよく出来ました!f:id:kasumi_setuyaku:20220201000602j:image

お野菜たっぷりそば♡

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村