ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

物価が高くても節約は出来る

f:id:kasumi_setuyaku:20220204115116p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

TVで物価上昇のニュース

見かけては憂鬱になっていたのですが

 

今日は、

とってもお安い買い物ができました。

近所のスーパーで

キャベツが一玉80円!

だったのですよ。

早速ゲットしてきました。

 

晩ごはんはキャベツ炒めです。

(この後、豚バラ肉を焼いて乗せました。)

f:id:kasumi_setuyaku:20201208204925j:plain

炒めといっても

何にも味付けをせずに焼くだけキャベツ焼かな)

というとてもシンプルなものですが、

私は、このただ焼くだけの調理法が

一番キャベツの甘味が感じられて好きです♡

 

少しだけ、ポン酢をかけて

お肉と一緒に豪快にほおばるのですね。

すると

お肉のジューシーな旨味と

キャベツの甘味、ポン酢の酸味が一気にきて

なんともいえないおいしさが生まれます。

 

そういえば、今回お買い物したのは

ディスカウントでもなく

普通のスーパーなのですが

サラダ油が1㍑で197円でした。

(安すぎる)

でもね

ここ数か月は特売品でも

300円超えてたんです。

 

それに、ウエルシアの卵(Lサイズ)も

一時期210円でしたけど、

最近180円で買えるんです。

すごいですよね。

 

TVメディアの情報は

とっても役に立ちますが、妄信的に信じて

今、

物価上昇だから。

不景気だから

と未来を不安に思って

ガチガチに節約しない様にしませんとね。

 

数々の業者さんの

価格を上げない企業努力に感謝です。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村