ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

【マネ活】久しぶりに家電を買うことに決めました

f:id:kasumi_setuyaku:20220220193310p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

今日は真鯖が

一尾198円が半額(99円

販売されておりましたので

早速グリルで焼いてみました。

f:id:kasumi_setuyaku:20220225193315j:plain

このパチパチという音

こんがりとした色味

たまらないです。

 

グリルが大好きなわたくし

お魚だけでなく

買ってきた揚げ物をカリッとさせたり

冷凍フライドポテトをノンフライヤー

フランクフルトやお餅

食パンを焼いたりします。

 

でも今回残念なことに、

お引越し先にはグリルが無いのです。

少し考まして

どうしても「焼く」ツールが欲しい

となりましたので

 

代わりに前から欲しかった

「オーブントースター」を

購入することにいたしました。

 

オーブントースターと言えば

臭いが残ってしまうイメージが強いですが

 

使った後は軽くさっとふいて

たまにみかん等の柑橘類を焼けば

臭いも中もきれいに保てるそうです。

 

ずっと欲しかったものですし

一度買うからには、

使いこなしてみたいと思います。

(とっても楽しみです)

 

わたくしは

お金を上手に使う練習

をしています

これを「マネ活」と言っています

ケチなわたくしにとって

お金を上手に使うことこそが

節約よりずっと難しいのです。

これからも「マネ活」に取り組んで

目指せ!倹約家です。

かすみ

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村