ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

時間をたっぷり使う【贅沢】で癒される

f:id:kasumi_setuyaku:20220220193310p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

今日はお風呂に

じっくり入って体を温めて

餃子鍋をいただきました。

f:id:kasumi_setuyaku:20220225193405j:plain

水餃子用の餃子を買ったので

少し煮込みすぎましたが

口に入れるまでつぶれることなく

食べられました。

額に薄っすら汗をかくほど

良く温まったと思います。

 

暦のうえでは春でも

まだまだ寒い冬なので

体が温かくなるものを積極的に

取りいれたいです。

 

最近、

引っ越しにかかるストレスのせいか

妙に体が凝ってしまい

寝不足や頭痛に悩まされています。

さらに仕事中も

時期的に繁忙期でして

すべてにおいて余裕がなくなります。

 

あ、ひょっとして

周りに嫌な態度で接しているかも…

と感じたその日の夜は、

長風呂に入ることにしています。

 

タイムイズマネーと言いますが

本当にそうだと思います。

いや、むしろお金より価値があると

思います。

 

ミニマリストや倹約家になるべく

ここ数年、色んなものの価値を考えて、

考えた先に

「時間の価値」がありました。

 

時間だけは生まれてからみんな平等に

与えられていますが、

その与えられているものを

当然と思わず、大切にすることで

人生の満足度に

差が生まれるんだと思います。

 

まだまだわたくしも

その先っちょを見ているだけですが

時間の価値が分かれば

自分自身がとても大事に思えて

無茶なケチ節約が減ってきました。

 

イライラしたり

しんどい時には

わたくしはその時間を

贅沢して使うことにしています。

それが長風呂、時間の消費なのですね。

 

時間をたっぷり使ったおかげで

体が軽くて心に余裕が生まれて

身も心もスッキリです。

 

また明日から頑張れそうです。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村