ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

健康と節約と時短の朝食

f:id:kasumi_setuyaku:20220220193310p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

今日はわたくしの朝食について

語りたいと思います。

 

わたくしにとって朝食は

必須です。

以前に無理な節約をしていた時は

「食事数を減らせばいいんじゃ…」

と朝食を抜いたことがあります。でも、

わたくしにはどうも合わなかったのです。

仕事中に食べ物のことばかり考えて

まったく集中できなかったのでした。

 

ということでわたくしは

毎日欠かさず

朝食を食べています。

どれだけ寝坊しても簡単なものを

口に入れるようにしています。

 

本当は一汁三菜の朝食が

食べられたら素敵ですが…

まあ自分で作るとなると大変ですよね。

朝はのんびりマンガを読みたいので

朝食はさっと作ります。

 

☆最近よく食べているメニュー☆

オートミール20g

きな粉5g

つぶあん30g

牛乳100ml

を電子レンジでチンした

創作料理(料理?)で名前は

オートミールぜんざいです。

(今思いついた)

 

実はこのメニューは

食物繊維(オートミール

たんぱく質(きなこ)

カルシウム(牛乳)

鉄分(つぶあん

が取れる健康メニューなのですよ。

f:id:kasumi_setuyaku:20220126002952p:plain

なんと、あんこには

ほうれん草の1.4倍の鉄分があるとか!

 

一食33円と節約

6円(オートミール

2円(きなこ)

16円(牛乳)

9円(つぶあん

 

約1分30秒で出来る。

とっても短い調理時間なのです。

 

でも腹持ちは…

あまり良くないと思っています。

約280カロリーくらいなので

もう少しオートミールの量を

増やしてみようかと思っています。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村