ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ミニマリストのメンタルになりたい

f:id:kasumi_setuyaku:20220220193310p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

今日はちょっと多めに食べたい日…

冷凍庫の食材を存分に使いましたよ。

冷凍インゲン

冷凍ポテト

冷凍人参

冷凍したミミちゃんハンバーグ

焼きそばです。

f:id:kasumi_setuyaku:20220326000159j:plain

近くのスーパーで買った

みみちゃんハンバーグ(チーズ)。

なんと58円の安さでした。

(みみちゃんハンバーグは

チーズ味しか勝たんと思っています。)

2つ買っておいて袋の外側から

ハンバーグを折っていき

四等分に割って冷凍しておくと

一口サイズのハンバーグ

の出来上がり。

お弁当や炒め物に役立ちます!

(なんちゃって手作り冷凍食品ですね✨)

 

鶏むね肉なら割と多めに食べないと

満足感が無いですが。

ハンバーグは四分の一でも

そのジューシーさで満足できちゃう♡

 

それにして今日の焼きそば

見事に焦げましたね

また失敗💦

ここ最近、引っ越しは終わりましたが

鍵の明け渡しがまだ終わっていません。

わたくし

やらなければならないことが残っている

という状態になると

とっても気になってしまい。

意識がそちらに集中して

他のことがおろそかになるんです。

 

今日もお仕事で小さいミスを繰り返して

反省しておりました。

さて、切り替えましょう。

ミニマリストの方って余裕があるというか

メンタルがとっても素敵ですよね。

 

健康は心(メンタル)がとっても大事

ですからね。

メンタルコントロールも今年は

取り組んでいきたい課題のひとつです。

f:id:kasumi_setuyaku:20220204115116p:plain

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村