ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

【節約】オートミールで超ズボラ飯

こんにちはケチOLのかすみです。

 

今日はのんびりしようかと思って

オートミール

少なめの水で煮込んでトロトロにした上に

レトルトカレーかけました。

(カリー屋カレーです)

トロトロの中に

少しだけオートミール歯ごたえが

感じられて美味しかったです。

甘めのカレールーとよく合いましたよ。

 

オートミール

業務スーパーで500g128円で

売ってあるものでして

 

今月11日に買ってから

毎日朝食とおやつに食べているのに

 

本日28日までたっても残ってる…

と考えると

相当節約にいい気がしますね。

 

健康にも良いのでもう少し

お食事のレパートリーを

増やしていきたいものです。

 

そういえばカリー屋カレーって

箱ごとレンチンできるんですね!

 

袋から出すどころか

箱からも出さないなんて

どんな技術なんでしょう!

と驚嘆いたしましたわ。

 

今日の反省

つまみぐいと称して

明日の朝ごはん用に作っていた

ホットケーキを

半分以上食べてしまいました。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村