ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

【お久しぶり】ポン活と美容院

f:id:kasumi_setuyaku:20220330233949p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

 

本日は久しぶりにポン活をしました。

最近プリンにハマってまして

お目当ての

「なめらかプリン」は逃しましたが

パフェスタイルチョコバナナをゲットしました。

70ポイント(=70円)ですからお得ですね。

f:id:kasumi_setuyaku:20220409233845j:plain

感想ですが

バナナの味が本物に近く

本当にバナナが入ってると錯覚しそうな

ほどでしたよ。

ただ…ですね…それがですね

バナナ苦手なのですよ。

 

普段から

バナナ味の歯磨き粉とかチョコレートは

食べられるのですが

ここまで本物の味がするなんてびっくり。

 

「うっ…」と一口目でもう涙目だったのですが

きな粉を試しにかけてみたら一変!

バナナ独特の風味をきな粉が包み込んで

くれて美味しく食べられました♡

良かったー

 

今日はお休みだったのですが

久しぶりに美容院に行ってきました。

 

本来であれば

1400円カットからのセルフ染めで

合計2100円!

と節約するところなのですが

 

前カットしてからだいぶ日がたっており

髪の毛の形がすっかり崩れてしまったので

 

少しお金を出すことにいたしました。

といってもカット&カラーで合計5000円。

自分でするより

髪色がとてもきれいになって満足です。

 

今回は引っ越しの準備などで

日が開いたからで

また激安カット&セルフ染めすると思います。

 

ケチ関係なく、激安カットのさらっとした接客

が好みなのですよね。

調べたら「激安染めるだけの専門店」もある様で

セルフ染めの手間とどちらがいいか考えるために

一度試してみようかと思います。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村