ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

【家計診断】生活費を見直してみる

f:id:kasumi_setuyaku:20220330233949p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

 

4月になり引っ越し関係の出費も

今月で支払いがすべて完了します。

 

たくさんの貯金が減りましたが

これでいったん気持ちをリセット。

再スタートということで

我が家の家計診断を

敢行するとしましょう!

 

収入  183900円

お給料 180000円

ポイ活 2500円

株関係 1400円

支出  196680円

家賃  67670円

水道代 2000円

電気代 2500円

ガス代 2500円

通信費 1210円

仕送り 45000円

交際費 35000円 

被服費 3000円

病院代 5000円

食費   ほぼなし(ポイントで支払)

日用品代 ほぼなし(ポイントで支払)

投資信託 32800円(さらにポイント投資も500円分)

 

収入-支出=-12780円

あ、あれっ!赤字ですね。

そんなはずは…あ、そうでした…

4月から家賃が

53000円から67670円になったのでした。

14670円分の増加は大きいですね。

 

もちろんお引越ししたことは

まったく後悔ありませんよ!

こんなにケチなわたくしですが

この出費だけは高いとは思いませんもの。

 

ただ、このままでは万年赤字状態ですよね。

明日は支出をひとつひとつ節約出来ないか

洗い出して調べることにします。

f:id:kasumi_setuyaku:20220413220749j:plain

本日の晩後飯

高たんぱくサラダセットです♡

ってそれどころじゃないーー!

と焦っても仕方ないので

 

今から運動して

明日のお弁当作って寝ます。

かすみ(毎日ストレッチ2週間達成)

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村