ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

値上がりの荒波の中でも節約すること

こんにちはケチOLのかすみです。

本日は「実家のダニ退治」

にいそしんでいましたが

もう梅雨の季節が来るとか…

湿気対策(ダニの再来?!)

に奔走しそうな予感です。

 

そういえば今月9日に購入した

きな粉(180g95円)と

オートミール(500g135円)を

毎日食べ続けているのですが

まだあと2日分ほど残っています。

 

すでに10日たっているので

12日間の朝食と間食を支えていたと

いうことに…コスパ良すぎます♡

 

すぐに食べてしまう食材もあれば

こうしてだいぶ継続して食べられる食材

もありますね。

値上げが最近よく取り上げられていまして

こちらの食材もおそらく

値上げは必至でしょうが

 

それでも安くてお得なことは

変わらないと思いますので。

継続して食べていきたいと思います。

 

薄力粉はだいぶ値上がりしたけど

強力粉はまだそこまで値上げされていないから

強力粉多めのパンにしよう

などパンの粉調節をしたり

野菜の中でも人参やブロッコリー

多めにとり、もやしを少なめにしたり

 

値上がりの激しい分野でも

調整していくことに

節約の面白さを感じますね。

 

もちろん栄養バランスと

満足感は大事!

もっともっと追求していきたいと思います。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村