ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

自家製お掃除スプレーで少しだけでもお掃除する

こんにちはけちOLのかすみです。

来週からまた雨が降る様で残念ですが

次のお休みは何とか晴れているようなので

汚れたカーテンを洗濯しようと思います。

 

わたくしは毎日お掃除しております。

 

毎日汚れることは当たり前。

汚れを貯めない様にお掃除する。

 

というスタンスのもと

ちょこちょこお掃除をします。

掃除に使っているスプレーですが

水に食器洗い洗剤を5パーセントほど

加えた自家製お掃除スプレーです。

 

わたくしは

トイレ、床、キッチンとすべてに

このスプレーを使っています。

 

個人的な体感ですと市販のものと

まったく遜色を感じておりません。

 

自分で言うのもなんですが

ちょこちょこお掃除しているので汚れが蓄積せず

頑固になる前だから落ちるのかもしれませんね。

 

たまには自分を褒めたいわたくしです。

明日のお弁当用に炊き込みご飯を炊きました。

33%糖質オフの低糖質モード。

ちょっとカロリー減ったから多めに持って行こうかな。

 

健康にくいしんぼうで明日も頑張ります。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村