ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

600円の食べ放題をやめて、近所の激安スーパーで大盛ランチを作る

こんにちはけちOLのかすみです。

今日はお休みでしたので

少し遠出して食べ放題に行く計画を

練っていました。

 

朝食バイキング60分

600

とってもお安いですよね♡

600円で食べ放題。バスで乗り継いで

45分ほど行ったところにあります。

 

当日、出発前のさて準備!というところで

メニューを確認してみると(遅い…)

 

朝食バイキングなので当然ながら

お漬物や野菜中心。後は卵焼きと鯵の干物…

いくら安くて、お腹いっぱいになっても

食べたいものがない外食に意味はありません。

 

これにはうっかりしてました!

「予算600円で。近所の激安スーパーで

お腹いっぱい食べれるメニューを作ろう。」

に作戦変更です。

 

買ってきました。ズラッと6品

6枚切り食パン 49円

コールスローミックス 75円

豚ロース肉2枚 210円

そうめん 127円

コロッケ4個 105円

もやし 20円

しめて税込み 586

お釣りまで帰ってきましたよ❤さて調理開始!

コロッケとコールスローコロッケサンドが完成

マヨネーズとソース、からしを挟みました。

絶対美味しいわ…🤤

次は豚の生姜焼きですね。

片栗粉でちょっとトロミを付けて

濃い目の味付けにします。うーんいいにおい🤤

余ったタレでコロッケも焼いて

引き上げた後のタレの残ったフライパンで「めんつゆ」を作ります。

「つゆ」を引き上げたらフライパンはきれいになりますので

フライパンを洗う手間なし、一石二鳥♡

 

ここでそうめんを湯がきます。

じゃーんと完成!

ネギだけは冷蔵庫から拝借しました。

上から生姜焼きの残りタレで作った

「温めんつゆ」

「豚の生姜焼き」「コロッケ」「コールスロー

「コロッケサンド」

豚肉1枚、そうめん4人前、パン2枚は持ち越し

そうめんがすごいボリュームで

コロッケサンドは明日食べることにしました。

サンドも含めて余った食材をまた使うとしたら

600円で4食分になりますね。(節約♡)

 

味がしみしみのコロッケとコールスローだけでも

満足でしたが。

メインのそうめんと豚の生姜焼き

そうめんを生姜焼きに絡めて食べたり

温つゆにつけて食べたりと

2つの食べ方でとってもお腹いっぱいになりました!

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村