ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

トイレットペーパーの芯でお掃除

こんにちはけちOLのかすみです。

まだ5月の中頃ではありますが

雨が降ったり、寒かったりと

天候が優れませんね。

良いお天気ならカーテンを洗濯したい

ところなのですが…

 

さて、今日は

トイレットペーパーの芯

の第2の使用法ついて述べたいと思います。

トイレットペーパーの芯はしっかりしていて

お掃除には持ってこいなのですよ。

キッチンペーパーでこのように包んで

このトイレの隙間にぴったりフィット♡

隙間ってどうしても生まれてしまいますからね

こちらのお掃除道具はとっても便利ですよ。

 

お金を出せばいくらでも

優秀なお掃除道具はありますが

結局、場所の確保が必要でかえって荷物になったりします。

 

他で代用できるものをあえて買わずにいること

ケチではなく倹約ではないかなと

自分の中で好きなポリシーです。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村