ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

バリ得こだまで格安岡山旅行しちゃいます

こんにちはけちOLのかすみです。

突然思い立ったのですが

次の日曜日に岡山に住む友人と会おうと思います。

Twitterでお知り合いになった方で

もう5年の付き合いになります。

「とんかつの入ったラーメン(!?)」に

連れて行ってもらえるそうです。楽しみだなー♡

 

急に決まったプチ日帰り旅行

行くとしたら新幹線かバスになりますが

ここはわたくしケチ子ですので

出来る限りお安く済ませたらいいなあ。

と思うのです。

 

ということで早速調べたところ

チケットショップ・オークションより、

軍を抜いて安かったのが

日本旅行の「バリ特こだま」でした。

なんと岡山-新大阪間ですと

4100円と破格のお値段!

通常ですと片道6140円ほどかかるのでおトク過ぎます。

バスでも最安で3250円でしたからね。

しかも…

無料クーポンでお茶が飲める!

ただしデメリットもあるので

ココには注意しようと思います。

①クレジットカードで前払い

②1週間前からキャンセル料がかかる

③乗り遅れたらおしまい(乗れません)

④「こだま」か「ひかり」に限るので所要時間は長い。

特典や料金設定は2022年5月24時点なのでたびたび変わりますよ。

 

本日の晩酌(お酒飲めないのでぶどうジュース)

旅行の計画を考えながら

チーズをかじってぶどうジュースを飲む…幸せ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村