ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

のんびり節約生活におけるおススメ2選

こんにちはけちOLのかすみです。

今日は

のんびり節約生活における

わたくしイチオシアイテム

をご紹介したいと思います。

 

ダイソーローヤルゼリー配合美容液

110円

もう何度か言っちゃってますが

高級な美容液をもともと買っていたわたくし

 

この美容液しかもう買わなくなりました。

 

この美容液はトロッとしていますが

刺激はなくベタベタしません。

 

ネットで流行っていた時分に

まつ毛に毎晩塗って寝ていたら

本当に伸びましたし、まつ毛の毛量が増えました。

(ついでに塗っていた眉毛も増えました)

 

私はじんましんでつい顔を掻いてしまうのですが

そんなときたっぷり塗って寝ると

かき傷がだいぶマシになります。

必須アイテムです!!

 

トイレットペーパーの芯

0円(プライスレス)

これもしつこいくらいに言っちゃってますが

本当に便利。

トイレットペーパーの芯にキッチンペーパーを

巻いた手作りお掃除グッズです。

こういうところの汚れって見落としがちですよね。

どこにでもピッタリフィットして

すこしこすればお掃除おしまい。

すごく掃除しやすいです!

捨ててしまうトイレットペーパーの芯を再利用できるのも

良いポイントですね。

床の頑固な汚れをこすったり、万能ですよ。

 

雑巾だと後で洗う手間がありますし、

ワイパーを使うほどでもない汚れ

そんな「ちょっとした汚れ」を

さっと拭くことで簡単お掃除が達成しやすいです。

 

のんびり節約生活は楽しくゆるくですね。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村