ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

余りもので簡単節約オムライスをつくる(もちろん巻けない)

夏前のちょっと肌寒い時期。

こんなひんやりとしている中

なぜかアイスが食べたいと思ってしまうわたくし。

帰りにお安いスーパーで35円でゲットいたしました。

 

お風呂あがりに食べようと思います。

そういえば昨日ストレッチと筋トレを休んで

(正確に言うと寝こけてしまいました)起きましたら、

とても足がむくんでいてびっくり。

 

ということはですよ。運動でむくみが解消されていたことになりますよね。

日々の運動は効果があったのね!

と思った瞬間でした。

これからも頑張ります。

 

さて、アイスを食べる前に晩御飯といきましょうか。

 

にんじん、ポテト、卵…ごはんが少ないものの材料はわりとありますね。

では調理開始。

ポテトとごはんと人参を炒めてケチャップで味付け♡

(フライパンの柄の汚れが気になりますね。

後できれいに磨かないと)

今日は贅沢に卵2個を使っちゃいましょう。

卵を軽くかき混ぜてそのまま投入。

蓋をして蒸し焼きにしたら

簡単ライスの出来上がり

 

ごはん7円、にんじん2円、ポテト20円、卵2個30円で

59円ですね。

味付けがケチャップだけだったのと

卵が多かったせいか

味が思ったより薄いかな?今度は塩コショウも入れましょう。

 

でも卵2個も使うと食べた後の満足感がありますね。

おいしゅうございました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村