ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

節約しながら「栄養バランス」のとれた食生活を目指したい!

今日はさっぱり肉冷うどん。

たっぷりのネギ、たくわん、煮物の残り、卵を

のせて…

 

おつゆは先日作った「しいたけの甘辛煮」の残り汁

を多めにかけました。

しいたけのお出汁もいっぱいでて、

とっても美味しかったです。

 

そういえば2日前、「カロママ」というアプリで

レコーディングダイエットを始めました。

食事の記録をつけるだけの簡単なダイエットなのですが、

こう…記録につけてみると、

自分の食生活が正しくなかったと

気づかされますね💦

 

カロリーは何となくで抑えることが出来ても

栄養バランスをよくするということが難しい!

特に野菜不足の指摘がある通り、わたくしは

野菜を食べているつもりだったんですが

まったく足りなかったようです。(あらら)

 

ダイエットを成功させるためには

栄養バランスは大事。

、と、ここで始まりの画像に戻るのですが

煮物(というかお野菜)が少なすぎますよね。

アプリのおかげで栄養不足に気が付けました。

 

野菜の値段が上がっていて

節約の妨げになっていますが、「栄養バランス」

をもっと意識した

野菜豊富な節約スタイルに切り替えたいと思います。

健康こそ未来への節約

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村

kasumi-setuyaku.hatenablog.com