ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

栄養のある食事は ゆたかな生活を送ることに必須ですものね。

台風が来るというので昨日買ったおやつをたべてのんびり

蒟蒻畑ー!ウエルシアで半額で見つけました。

桃味もあったのですがグッと我慢。

 

本当は安い時に買いだめしておきたいですが

お菓子がたくさんあると

かえって食べ過ぎてしまいませんか?

量が少ないからこそ丁寧に食べられる気がします。

高級チョコを食べるときの原理といいますか

 

このお菓子箱は机の上に置いているのですが、

冬場はみかんや飴を必ず入れています。

お菓子や果物を見ると不思議と満足感に包まれるんですよね(にっこり)

 

昨日の晩に塩を振って置いたアジを焼きました。

半額で安く手に入れましたが

お魚を調理するのは久しぶりな気がします。

 

物価の高騰はいつだって節約の邪魔をしてきますが

 

栄養のある食事は

ゆたかな生活を送ることに必須ですものね。

 

アジはたんぱく質やカルシウムが豊富で

脂質が少ないので

本当は毎日でも食べたいくらいです。

 

少し前までは近くのスーパーで

火曜日に一尾98円だったのになあ

と思うのですが、時代の変化に節約もついて

行かないといけませんね。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村