ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

夏のおわりを感じながら常備菜をつくる節約

夏が終わりを感じる今日この頃

気になっていたサーキュレーターのお掃除を決行しました。

こちらのサーキュレーターはパーツのほとんどが外せて

丸洗いできるのでとっても気に入っていますj。

性能も良いですが手入れ重視で探した一品です。

 

掃除が良い運動になりましたので、

頂いた夏野菜を調理することに

ししとうが肉厚で、キュウリもシャキシャキが

見て分かるほど新鮮でした。

ワクワクがとまりません。

たくさん輪切りにしたキュウリを

余った餃子のタレで和えて

「餃子のタレきゅうりの浅漬け」が完成。(そのまんま)

ししとうは卵と炒めましたが、卵がチャーハンの様に

ポロポロになってしまいました。(失敗)

今日は作り置きしていたひじき煮と一緒にいただきます。

 

たくさん作ったので3日はもつかしら。

 

今回の材料費>

きゅうり…タダ(もらいもの

餃子のタレ…タダ(あまりもの

卵…17円(1パック170円

ししとう…タダ(もらいもの

以上で17円でした。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村