ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

季節の変わり目に断捨離をおススメする理由

季節の変わり目が近づくとき

わたくしは必ず断捨離を行います

というのも、断捨離する物は

そのシーズン一度も袖を通していない物なのです。

 

半年前ならいざ知らず

まさにシーズンの終わりならば、言い訳も出来ぬもの。

ということで夏服をどんどん捨てます。

 

いざ捨てるとなると躊躇するものですが

一度着用し、お風呂場の大きな鏡で見ると

まあ違和感があります。

年代が合っていない。

体型に合っていない。

着心地が悪い。

 

そうなんです。もう答えが出ているんですね

今まで一度も着なかった=着れないということに。

 

ああ…コレ太った時に着ても痩せて見えたのに…

などという

捨てられなかったしょうもない理由もあったりでお恥ずかしい。

3着の断捨離。お掃除用の雑巾になりました。

そして最後に残ったこちらのタンクトップ。

買った当初は柄とレースが可愛くてお気に入りでした。

お気に入りだったので認めたくなかったのですが、

正直私の体型に合わないんです。ごつくて可愛く無くなるのです。

 

柄が気に入っているのでエコバックにリメイクしました。

レースのしっぽが素敵でしょう?

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村

kasumi-setuyaku.hatenablog.com