ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

レンチンで簡単~オートミール雑炊

今日は少し長めの残業でした。

帰りに半額で餃子を手に入れて、焼くか煮るかで迷うわたくし。

遅くなってから火を使うのが面倒になったので

今日は久しぶりにレンチン調理をいたします!

 

どんぶりにオートミール

人参(冷凍していたもの)鶏肉を入れて

中華スープの素を小さじ半分入れる

後はレンジで5分チン。「簡単オートミール雑炊」の出来上がりです。

真っ白で何もわからない図(あらら)

今回食べるのに夢中で出来上がりの写真が取れていませんが

とても美味しかったです!

餃子のもともとの味があるので、中華スープの素はもっと少なくても

良かったかもしれません。

 

オートミールがお気に入りです。

美味しいのに白米より低糖質で食物繊維たっぷり。

業務スーパーで買えば(125円/500g)で安い。

 

今やわたくしの暮らしに無くてはならないものと

なっています。毎日食べても飽きないですね。

 

今夜のお食事は

オートミール20g 5円

人参(いただきもの)0円

餃子(半額)5つ 23円

鶏ムネ肉100g 48円

計76円!

期間限定の楽天ポイントお支払いでした。

 

食物繊維だけでなくたんぱく質

意識したい年頃でして(髪と肌がきになる)

継続的に鶏肉も食べていきたいですね。 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村