ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ふるさと納税のかつおのたたき1000円

今日はふるさと納税で購入した「かつおのたたき」…!

ちょっと切るのが難しかったけれど(失敗した)

それでも、とっても美味しかったです!

 

かつおのたたきで「たんぱく質」たっぷり

さらにサラダで「ビタミン」もたっぷり摂れました。

 

これで1.7キロの6分の1の量でして…約250g。

ちょっと多すぎるので

残ったものは明日焼いて食べます。(お茶漬けかな)

 

そういえば、「訳アリ不揃い」と記載がありましたが

全く気付かずたべてましたね。(いまだにわからないくらい)

おいしゅうございました。

 

ふるさと納税の負担額2000円ですが、

スーパーセール等を利用しまして

楽天ポイントを1000Pをゲットできました。

 

と、いうことは実質このかつおのたたきは

「1000円」…す…すごい!

 

今晩のお食事は

かつおのたたき 180g(70gは朝食用) 106円

ポン酢(付属) 0円

だいこんサラダ  67円

オートミール 20g 5円

こんな豪華なお食事でしたが、

しめて 178円 でおさまりました。(パチパチ)

 

かつおは200gで220calほどと

「ローカロリー」なのが素敵ですよね。

お供に「オートミールごはん」をつけてさらにカロリーオフです。

 

あと5本あるので、お友達と実家にもおすそ分けするつもりです。

(実家に行きたくない葛藤…)

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村