ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

茹で時間3分ゆで卵、朝の支度と一緒に

朝のお弁当作り

高たんぱくで栄養豊富な卵!

Mサイズ168円の半額で84円はとても安かった…

卵はあまり物価高の影響を受けていない食材ではないでしょうか。

 

今日は起きるのが遅かったので簡単にゆで卵にします。

2センチほどの水を張ったフライパンに卵を入れて

蓋をして沸騰後、さらに3分間煮立たせる

(このあいだ3回フライパンを振って卵を転がす)

3分立ったら火を消してそのまま10分放置。

後は水で冷やしたら完成。

今日の昼ご飯、明日の朝・昼ご飯になりました。

 

ゆで卵は殻のままお弁当に持っていくと傷まないので良いですよ。

 

卵4つ 21円

調理時間は15分。火をすぐ止めるのでガス代節約です。

卵は半熟になります。

半熟が栄養を一番とれるそうなので一石二鳥ではないでしょうか。

 

調理の仕方によって(しかも半熟か固ゆでかだけで)違うなんて

ほんとう不思議ですね。 

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村