ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

良いお買い物で満足

寝る前の運動

軽いスクワット

軽いおじぎ

軽い足上げ

で本日は寒かったですが、体がポカポカになりました。

 

さて、久しぶりにお買い物に行ってきましたよ。

日傘が折れてしまったので探していましたら

ひとめぼれしました…うっとり。

ネイビーの色合いにゴールドの刺繍で大人っぽい可愛さ!

丈夫な素材…値段は1770円(ネットでは2980円)ですぐさま飛びつきました。

ちょっと分かりにくいのですが広げると

♡が控えめに縁どられていて可愛いのです。

 

満足のいく買い物もできたことなので

今日はキャベツ焼を作ります。

テレビでちらっと見たので

うる覚えで作ります。

早速言ってしまいますが、失敗したので(美味しかったけれど)

レシピは載せられません。

卵とタコ・キャベツにオートミール

だしはめんつゆを入れてまぜまぜ

あっという間に完成し、フライパンで熱したところ…

ひっくり返すことが出来ません!!

水分を甘く見ておりました!

小さく作ってみたら何とかひっくり返せましたが

大惨事に…

後は出来るだけかき集めて

ソース、マヨネーズ、かつお節をかけて力技の完成です。

 正直味はとても美味しくて

もんじゃ焼きに近いものを感じました。

もっとオートミールを入れて、キャベツの量を減らしたら

良い感じにまとめられたかもですね!

日々精進あるのみです。

 

 かかった費用

キャベツ1/2 78円 1/2 39円

卵10個168円 2個 36円

タコ(半額) 180円

オートミール20g 6円

計 261円でした。

栄養価は高かったですわ!

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村