ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

「てづくり冷凍野菜ミックス」を毎日使っています

朝ごはんの調理開始。

わたくしがご飯をつくる際は、ほぼ「冷凍庫」を開けます。

 

冷蔵庫にはだいたい「飲み物」と「ソース類」しかない我が家。

左から「頂き物のザボン漬」

ふるさと納税かつお

業務スーパーのミートボール」

「炊き込みご飯用のごぼうのささがき」

「炒め・煮物用野菜ミックス」

「ウィンナーなどの使いはし肉類」

 

以上、ザボン漬けとかつお以外は大体定番のメニューです。

今日は「冷凍野菜ミックス」と「ミートボール」を使います。

赤とみどり、キノコ類など茶色のバランスを意識して

買い足して完成された「自家製冷凍野菜ミックス」です。

 

オートミールを加えてコンソメで味付けて完成。

オートミールリゾット」の完成。

きな粉とコーヒースティックを混ぜた「きなこコーヒー」

と一緒にいただきます。

 

食物繊維(オートミール

たんぱく質(ミートボールときなこ)

ポリフェノール(コーヒー)

ビタミン(お野菜)で栄養もバッチリとれました。

オートミールは煮るとトロトロになって

全体的にやさしい味わいを与えてくれます。(染みます。)

 

朝食にピッタリ、栄養も満点メニューです!

ぜひおためしあれ!

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村