ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

お買いもの後処理で家事が楽チン!

楽天ポイントで買ってきた

お野菜(人参 98円)と

お魚(さば 160円)と

お肉(豚肉 238円)。

…満足。さて、さばは焼くのでそのままで良いとして

人参と豚肉を今後に使いやすいように調理しますよ。

 

これだけやっておけば、もう日々の自炊は手間いらずですとも。

人参をピーラーで剥き切り(おそらくこの言葉はない)にします。

ダイソーで買った100円ピーラーですが、切れ味抜群なので注意と。

こんな感じでピーラーで薄くカットした人参は

火が通りやすく

食べやすく

彩も美しい…

開発はわたくし(自画自賛

 

雑炊やラーメンにパッと入れるだけですぐ火が通るので

もやしの様に使えます。

全部はピーラーでは無理なので残りは細かく切って

すでにささがきごぼうが入っている炊き込みご飯の具バッグに入れました。

 

これでお米を炊くときに

調味料と炊き込みご飯の具を入れれば美味しい炊き込みご飯が出来ます。

三本はいつもより多かったので袋がいっぱいになり

急遽増量しました。

 

豚肉は60gを目安に切り分けラップで個包装に。

またいろいろな料理になっていく子供たちです。

お肉は肉仲間バッグに放り込む。

まだ鶏肉少しと、ウィンナーがありますね。

冷凍庫が賑やかになりました。

人参がたくさん。

緑が欲しい。この時期安い「キャベツ」をお仲間に加えたいところ。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村