ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

最近ハマっている業スーのおやつ

業務スーパーで買った「みたらしもちっこ」。

とっても美味しくて、でも満足できる一品です。

わたくしは二つを自然解凍してきな粉をかけて

毎日食べています。46gだから…14円くらいですね!

カロリーも意外と少ないのですよ。

二つでなんと106カロリー。きな粉をかけると130カロリーくらいですね。

きな粉でたんぱく質も摂れるおやつです。

節約とダイエットを突き詰めるならば

おやつは不要なのでしょうけれど

 

日々の潤いは欲しいと思いませんか?

ケチを豪語しておりますわたくしですが、

わたくしはお金に振り回される人生だけは

おくりたくないと日々ドケチからの脱却に努めています。

今日は株の優待券を使って「吉野家豚丼」を食べました。

相変わらず、注文から1分と待たず来る速さに脱帽です。

シンプルなんだけどまた食べたくなるお味。美味しゅうございました!

 

吉野家は100株持っていると

年間「4000円分のお食事券」と「1000円の配当金」が貰えます。

(200株だと10000円分のお食事券が貰える)

 

安い品物を探す節約だけではなく

投資でもオトクに節約につなげられないか模索中です。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com