ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

土鍋料理はガス代と水道代節約に一役買う

今日は「赤から鍋」!

「赤からスティック」購入してお鍋を作りました。

赤から鍋のお野菜は「にら」「白菜」「もやし」と

リーズナブルなお野菜をたくさん使用しました。

豚バラ肉は100g119円とわたくし的には

少しお高めでしたが、質の良いお肉を買うことが出来ました。

 

今年に入ってから一気に円安の影響を受けましたよね。

100g88円くらいで買えていたあの頃が懐かしい。

 

と値段についてぶつくさ言いましたが

味は本当に美味しくて、用意していた白ごはんを

かきこむくらいの食べっぷりにさせてくれました。

 

ぴりっとしてコクのある甘さ…この味が大好きです。

似てる味をあげるなら「ユッケジャンクッパ」に似ているような気がしますね。

 

味を3辛にしてフーフーして食べる贅沢な食事でした。

 

 

土鍋は保温機能があるので、

いったん沸騰させて新聞紙で包み込めば

火も通り、味もしみしみになって一石二鳥!

 

ひとり鍋でつつくので

器もなく洗い物も少ない。

 

ガスも水も節約できますね。さすがに夏は暑すぎて

食べる気にはなりませんでしたが、

良い時期になりましたので積極的に使いましょう。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村