ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ふるさと納税第2弾の到着、あと7000円

今日の晩御飯はふるさと納税で買った「かつお

1.8キロありましたが

人に差し上げたり自分で食べたりで

およそ1か月半で食べきりましたね。

とっても美味しかったので

また来年も購入する予定です。

スーパーのかつおも美味しいと思ってましたけど

別格の美味しさでしたよ!

かつおとのお別れ後、このタイミングで

新たなふるさと納税「サーモン」の到着です。

 

ふるさと納税の商品って2,3か月は到着までかかるイメージでしたが

泉佐野市…早かったです。2週間くらいで到着いたしました。(すごい)

 

サーモンは来週の休日に「漬け丼」にして

赤だしと一緒にいただこうかと思います。

 

想像するだけでよだれがでてまいりました…

 

あと7000円購入できますので

牛肉を買おうかと思っています。

ハラミとか…美味しそうですよね。またよだれが…

 

ポイントでもうすでに1900p手に入れてますので

かつお」も「サーモン」も実質無料といっても過言では無いです。

 

今回のふるさと納税で得した仕組みーーーー

かつお)  8000円

(サーモン)10000円

支払金額  18000円

ポイント還元 1900円分

実質負担  16100円

 

来年の住民税から

      16000円引き

 

実質負担額   100円で

かつおとサーモンが食べられた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふるさと納税こそ

広くおススメできる節約だと思います。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村