ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

新しく洋服を買いました。いつぶりでしょうか

そういえば久しぶりに

GUで「パーカー」を購入しました。オレンジ色の

ビタミンカラーで気持ちも明るくなります。

 

ひとつ買ったらひとつ処分。

高校時代から着ているもうぼろぼろのパーカーを捨てることにしました。

 

正直なところ…前から「買い替え時」だとは思ったのですが

新しいものを買わないとなかなか捨てる踏ん切りがつかなかったのですよね。

「ぬいぐるみの洋服」と「雑巾」に生まれ変わりました。

リボンが良い感じ♡うちの子はかわいい(親バカ)

 

今日はほっこりカレー鍋。

コンソメで煮た

オートミール・絹ごし豆腐・人参・しめじ・ミートボール

…そして隠し味の「冷凍コロッケ」

にカレールーを加えて煮込みました。

オートミールがとろっとろになって

味はしっかりしているけれど優しい美味しさでした。

 

ポイントは隠し味と言っております「冷凍コロッケ」。

お鍋全体に甘味と旨味が広がります。

 

5個で98円コロッケでしたが1個で十分満足!

じゃがいもを買うよりお安く済むので

わたくしはシチューやカレーにあえてこちらを使うほどです。

 

冷凍コロッケは節約食材としておススメなのですが

実は揚げる前は低カロリーなのですよね。

 

わたくしの実践している「節約ダイエット」にピッタリ

の食材といえます。

ちなみに食感はふわトロです。

ホクホク感を味わいたいならじゃがいもが一番ですね。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村