ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

メルペイでポイ活!還元率25%

「メルペイ」に新しいクーポンが届いていました!

どこでも25%還元(上限100円相当ポイント還元)クーポン。

101円以上で適用でとても使いやすいです。

 

25%還元クーポンがどれだけお得かというと…

例えば

ドラッグストアでよく「アプリクーポンで10%引き」の特典が

あるじゃないですか。

これに25%還元を併用すれば…

150円の商品が101円で買えちゃいます。

 

オトクは正義!あえてマイナスポイントを言うならば

上限が100ポイント(400円のお買い物までオトク)と少ない。

期限が大体2週間くらいと短い。

 

まあ、お得なので納得のデメリットです。

ということで期限までにサクッと使っちゃいましょう。

 

オトクなクーポンの使い道を考えながら

本日はカレー鍋。

冷凍コロッケ、コンソメ

適当な自家製冷凍野菜(キャベツ・にんじん)

ミートボールをいれて、土鍋を沸騰させます。

沸騰したら、卵とカレーフレークを投入。

蓋をとじて、ふきんをかぶせたら後は余熱で調理。

お風呂に入りに行きましょう。

色は薄いですが、カレーの味がしっかりついている

とろとろカレー鍋の完成です。

カレーフレークは「横浜舶来亭」を使用しました。

写真にあるようにカレーフレーク売り上げNO.1らしいです。

それもそのはずです。めちゃくちゃ美味しいですから。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村