ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

一食7円のオートミール生活を続けて良かったこと

チューブの「おろしにんにく」の

賞味期限が気になる時期になってきました。

 

量が少ないからあっという間に使い切れると思いきや

気が付くと消費期限間近…

いや過ぎていることもありますよね?(あるある)

 

さて、今日はその「おろしにんにく」と

「中華スープのもと」「白菜」「人参」「肉団子」「卵」で作った

オートミール雑炊で温まりました。

オートミールを三食のうち一食は食べる生活」

もう2か月は続けています。

 

オートミールを食べて良かったこと◎

①昼食を食べた時、血糖値の上がり方が緩やかになっているのか

 それほど眠たくならないこと。

②少量の食事でもお腹がいっぱいになり、すぐに

 お腹が空かないこと。

③一人前7円で食費が浮いたこと

 

特に昼食後に眠たくならないのは、お仕事の効率アップに

繋がっておりまして。

本当に良かったと思うポイントです。

 

お菓子とカフェオレがやめられないので

体重はあまり減っていませんが

今年になって増加傾向にあった体重が止まったのは嬉しい!

 

デメリットをあげるならば

水分をいっぱい取らないと(1.5リットル以上は必要)便秘になりやすいです。

 

オートミールに限らず、食物繊維の豊富な食べ物を食べるときは

水分を多めにとった方がいいでしょう。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村