ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2年のコツコツ投資で得た月3600円の報酬

わたくしは投資(株を買う)をしています。

 

「ネオモバ」という一株づつ買える証券会社を利用して

月1回、多い時は月に4、5回のペースで

日本株をコツコツ買うのです。

今日も1株 627円を使いました。

 

これを繰り返して、今は総額「113万円」。

はじめてから2年ほど経ちましたね。

 

コツコツ買ううちに、たまに自分を見失うというか

自分のしていることがよく分からなくなります。

 

そんな時、投資した株を金額ごとに円グラフにしてみるのです。

ここで「バランス」を確認。

 

一つの分野ばかりにこだわると良くありません。

全部に賭けると全部を失う可能性もあるので…(心臓に悪い)

色々な分野の株をバランスよく買うのがコツだと思っています。

 

2年で年間に貰える配当金が「43,700円」になりました。

配当金は株を持っていることによって得られる報酬です。

無いものもありますし株ごとに金額も異なります。

 

ひと月に3600円、何もしなくても手に入るのは嬉しい。

地味だけれども、リスク少なく恩恵をもたらしてくれる投資法だと思っています。

 

来年には月5000円貰えるように。

またコツコツ買っていって投資金額を大きくしていきたいです。

 

さて、今日の晩御飯はリッチに「ふるさと納税のサーモン」

すごい甘味と食べ応え…プリプリとトロける美味さ…

仕事の中日であるのに満足感で疲れがとれる思いでした。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村