ドケチからゆる節約生活になりました。

35歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

冷凍したフライドチキンは凍ったままオーブントースターで焼くと蘇ります。

今日は「ごちそうデー」

大好物のケンタッキー・オリジナルチキンを手に入れました!

出前館で1000円割引券+送料無料キャンペーン+LINEペイの5%オフクーポンでなんと破格の7ピース「979円」でした!

普通に買えば1820円ですのでだいぶお得なキャンペーンでしたね。

先日のことですが、テレビで芸能人が食べているところを見まして…それがとっても美味しそうだったので買えて嬉しいです。(満足)

 

オリジナルチキンはジューシーな部分だけでなく、パサパサした部分もあって両方の食感が楽しめますよね。

 

わたくしの好きな食べ方はですね。ちょっと説明すると長くなるのですが…

まず、炊飯器でご飯を炊くのです。今回はオートミールご飯(低糖質モード)を

炊きますよ。(単純に2合のお米の4分の1をオートミールに変えて炊いてます。)

そうして出来た「オートミールご飯」、ちょっとべちゃっとして柔らかいです。

豪快にフライドチキンをのっけます。

後は混ぜずに蓋をしてしばらく放置(保温で)

すると、オリジナルチキンがふやけてとても柔らかくなるのです。後は取り出して、ご飯もよそって一緒に食べます。

わたくしの勝手なイメージですと、ジューシーなカオマンガイの様です。沖縄では、ご飯とフライドチキンを混ぜると聞いたのですが私は形は残したままご飯と食べるのが好きです。

付け合わせにインスタント味噌汁。冷凍白菜を入れて…ちょっと今日はお野菜不足でしたね。

明日はお野菜多めの夕食にしよう!と決めた夜でした。

食べきれなかったオリジナルチキンは冷凍してちょこちょこ食べますよ。そういえば、冷凍したフライドチキンは凍ったままオーブントースターで焼くと蘇ります。

ぜひお試しあれ!

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村