ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

半額食材でお肉類ストック。節約朝食をつくる

今月も日本株の「配当金」が貰えました!(2000円)

嬉しいですね。来年はもっと貰えるようにコツコツ株を買い足しますよ。

 

さて、今日もお買い物に行ってきました。

・強力粉 198円

・プレーンヨーグルト 98円

・入浴剤 188円

・冷蔵庫の消臭剤 68円

入浴剤はマツキヨブランドの一番安価なものですが、肌のすべすべ感もありますし香りも十分良いので使っています。

次のお休みの日にお友達のおうちに行くことになっているので、差し入れがてら食パン1.5斤を焼く予定です。それで購入したこちらの強力粉、1キロ198円でした。

 

物価の高騰で、強力粉と薄力粉のお値段の差が無いのにびっくりいたしますね。

 

一回パンを焼くときに375g消費しますので、74円。イースト、焼くときの電気代を加えるとこの食パンはたった「100円」で出来たことになります。(安い!)

 

お友達は家族でパンが大好きな子なのできっと喜んでくれるはず…思わず想像して笑顔になります。

 

後はシュウマイを半額で手に入れました。

2箱 88円の破格でゲットしましたこのシュウマイ。ひと箱12個入でした。

カロリーを計算すると1個あたり22カロリー…一食の目安は5個にしましょう。

 

半額ですので期限を延ばすために、全部箱から出して冷凍お肉ストック入れに移しました。

 

オートミール30gと白菜、ショウガ、ネギ、中華だし、そしてシュウマイ4個。隠し味に乗っけるふりかけ(鮭明太)を入れてお水を入れてレンチンすれば「簡単具だくさん雑炊」の完成です。

 

朝ごはんにこちらを食べると調子が良いです。

今日も一日頑張りましょう。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村